<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEW ENTRIES
こちらのお部屋のお値段
ARCHIVES
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


不倫してみませんか無料・出会い
LINK
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
あなたと合体したい☆

明日DEMですね。経験値二倍ですね。わーわー。すごーい。

……まぁ相変わらずPC故障のまま直らず&新しく注文したおニューPCも届かない私にはあんまり関係ない話なのですが。
うぼあー。
故障PCが直って戻ってくる前に新しいPCがきそうなので
新しいのがきても顔文字辞書をコピーしたりはしばらく無理そうで、うぼあー。
DEM用のとっておいたキャラ名が昔作ったなんて名前の垢で保存していたとか
ほとんど故障中のやつにメモってたんだぜ☆

まぁ明日はメンテラッシュが起きるでしょうから買取ゴレはしばしお休みです。

そしてこのブログ、移転&リニューアルすることにしました。
リニューアルといっても別に書いていたブログと合体させるだけですが。。。

ECO以外のネタも含むブログとなりますのでECO色は薄まり予定。
リアルネタ、マビノギネタなのも含まれるブログとなります。

さすがにECOのネタだけで書いても書くネタがあんまりなくなってきたので。
まぁ一番の更新が滞っている原因はリアルでのゴタゴタが長引いているのが主な原因なのですが。

ECO日記を終わらせる気はまだないので他ブログと合体ということになりました。

移転先はこちらになります。

もし気が向きましたらご覧ください。

| - | 22:28 | comments(31) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
ブラック

現在開催中経験値の1,5倍初日にPCがお亡くなりになりました…。

さ・い・あ・く★

最悪だああああーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


前日起動しなくなって何度か起動ボタン押していたら起動したので
直ったー^^と喜んでいたのですが翌日完全に死亡しました☆

修理に出しているのですが部品入荷日が未定ということで
いつ直ってくるか全く未だ分かりません。

仕方がないので古いPCを使っているのですがカクカクで
攻防戦でなくてもひどいことにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
1GもないPCだからね!
狩りですか?無理無理無理無理。

1,5倍中一回もまともに狩りできなさそうな感じがします。
普段は二垢を動かすときしか起動しないからなこれ。

もちろんECO以外でも弊害がいろいろでているのですが全くどうしようもない。
修理費は5万ほど。
ECOくじどんだけできるんだろうねこの金額^^;

何故か私の周囲でPC壊れたという人が何人かいたのですが
流行っているのでしょうかPC故障。(そんなのいやだ)

さすがに修理費10万とかなら買換え考えますが
データが入ったままなのでデータを抜くにしても一旦直さなくてはいけません。

やっぱりデスクトップのPCを一台買っておこうと思いました。
使いづらさはノートでも感じないけどまともに動くPCはもう一台ならないと
いざというとき不便。
評判のいい7を買おうかと思うのですがVistaよりはいいけど
結局はXPが一番という話。
でもさすがに古いOSなので今から買う気にはならないかな。

ネカフェのPCはすごくさくさくだったのでメモリがすごいのかなーと思ってみたら
自宅のPCと同じだったという事実。
ノートだとCPUなどを小さくしなくてはならないので性能が下がるのですね。

自宅のゴタゴタが一段落したらPCラックもセットで買いたいです。
詳しい人に聞いてBTOで買おうー。
部品入荷未定とか東○まじふざけんな(−ω−*)

……ECOと話が逸れました。
そんなこんなでECOではさっぱり狩りできずアニバ消化だけしてきました。
黒紫ニーソとかでないよ(´・ω・`)
黄色が辛うじてでました。
一番のレアは黒猫耳でしたが随分相場が下がりましたねこれも。
自分で使うから問題なしなのですがb
☆のイベントって今年は対象になってなかったイベントがあったような気が。
イベントこなしたのに☆貰えなかった(ノд;)
去年が対象になってるのか新しい垢は☆がほとんどもらえず。

ハードな狩りはできなかったけどなんとかできたプレ箱集めは全部ゴミ。
最初の一個はサンタ熊率高かったはずだけど今年は低かった気がします。
家具とかこんなにいらない。

あと黒猫イベントもクリア。虎猫とかいらなす。
さくたろう…じゃなくて♂は杏さえいればいいのです(>_<)
まぁキロさんが描いたネコマタ以外は目が潰れててあんまりかわいくないのだけれど。
キシリッシュもそろそろ期間終わりなのかなー。

ネコマタイベントもいよいよフィナーレだというだけあって長かった…!
今までのイベントの集大成でしたねぇ。
舞台はドミ界だけだったけどかなり長かった。
ドガちゃん代理の商人さんはまたいつか出番あるのだろうか。

黒たちの元飼い主はこんな人間まずいないと思われるほど
実によくできた人でした。
次の宿主が私でいいんだろうか^^;
妹とのイベントとか悲しい話でしたが悪い商人を辱めるイベントは実によかったですね^^
延々と辱める選択肢をループに次ぐループb

博士ってずっと若い男だと思ってたら爺さんだったのですね。
例の擬人化猫はなかなか開いた目を見れない白にしました。



しょぼPCだからまともに表示できない…orz

ドガちゃんのはデコイ&ドッペルで遊ぼうと思ったらそれどころじゃないカオスだった。



これはひどい。


DEM実装までもうすぐ。
DEM用にヘアカラー買っておこうかなと最初思っていたのですが
ヘアカラーや紹介状が使えるかまだ不明なんですよね。
専用のヘアカラーや紹介状くるかもしれないし、
最初から髪色全部あるかもしれない。
レベルの概念がもしないのならPTドロップはドロップし放題なのかなとか
まだまだ謎が多いDEMなのでした。

次SAGAでいい加減タイタニアの記憶の封印とか解けてくるといいですね。
そんな設定もうすっかり忘れさられてるんじゃないだろうか。

| - | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
ファンタジーロマン

次のアップデートのメインはやっぱりDEMなんでしょうね。
ECOもとうとうSAGA10。よく10まで持ったもんです。
有料化時代はよくキャラスロ増えないかと書いてましたが
無料化してから増えることになるとはな〜。
DEM用に増えたキャラスロ、DEM以外でも使えるようになるのなら
どういう垢の構成にしたらいいかと早くも悩み中です。
ドルはもう一人欲しいよねぇ。
ドル垢の他キャラはドルと同時に出せないのはやっぱり不便。

DEMは限りなくネタな種族が早くもひしひし。
ちょっと遊んですぐ飽きちゃいそう。
ジョブに付くのは無理そうですが専用クエとかあるのか。
季節イベントはできそう?
ロボだからあれだな!おっぱいミサイルがきっと内蔵されてry

4thアニバイベントもちらほら始まりそうですね。
おかえりECOキャンペーンは誰も得しない気がするw
引退した人は公式なんてみなさそうです。
経験値1,5倍もうれしいですがスタンプドロップ率2倍もすればいいのにな〜。
一か八かで濃縮が出てからスタンプは全く集めてませんが
たまにはサウスの火場とかであばれてみたいな〜。

ハートフルエピソードコンテスト…。
最近あったハートフルエピソードはメイオウの森に一週間ほどいたら
中華一匹以外日本人は一切見かけなかったことでしょうか(・ω・)
メイオウを狩りづらくしたのはあれですね。
日本人をメイオウに行かせず中華が独占しやすくさせるためですよね^^

いや、さすがに時間をずらしてちょこちょこ覗いてみても本当に誰もいなかった。
昔、森にいた人に聞いたらブラフうざいつまらない。
ということでもう誰も森にはいかなくなったらしい。
常時森待機のRMT中華のためのコンテンツとなった四葉のメイオウの森。
二倍を使った中華が半日でスタンプ二個出してたので
スタンプ欲しい方は高値で犯罪者から買うより、
自力でFAかっさらって取ったほうが宜しいかと。

アニバ星は今年もあると思うのでそろそろ黒ネコマタもこなしてこようと思います。
黒イベントでは謎の少年が更生するという噂なので楽しみ(・∀・)
攻防戦では相変わらず強敵としてでておりますがw
最近攻防戦は本当に死にまくってCPがさっぱり貰えない(;・∀・)
以前に比べて難しくなってますよね。やっぱり。
CP品が新しく増えることを期待して頑張ろう。

ECOくじも今週末に新しいのがでるようです。西洋ファンタジーロマン
召喚獣って騎乗ペットなのですね。ただ大きい狼じゃないんだ。
男の子が好きなのかなーこういうペット。
一番人気が騎士のマント、2位が西洋ロマンの紹介状、3位が召喚獣・銀狼ってところかな?
騎士のマントはナイトの職服にくださ…。
宮廷魔術師のローブは名の通りセージっぽいですね。男女兼用かぁ。
本の融合用にレメゲトンの書が欲しいけど結構順位が上ですね。
アラビアンドレスは別ゲーでもっと出来のいい、こういうドレス持ってるからいらない。

城下町の服も男女兼用。増えましたね〜男女兼用。
よく融合のネックになるのが悲しい。
羽根つき帽子が地味にできがいいですね。
バリスタは見た目は家具っぽいのに消耗品なのが残念でした。
紹介状は断然♀に使ったほうが良さそうです。

今回は露天で羽根つき帽子を買ってオシマイかな。
買えれば紹介状も欲しいけど無理そう。

今日キシ箱一個買って空けたけど七輪でした。
せめて二個は空けたいところだけどデフレで本当にお金が貯まらない(´-ω-`)

| - | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
猫というかカモメ

赤い蝙蝠傘が三千円でゲットのチャンス!
しかし混雑しているであろうあの空間に飛び込む勇気はない小心者。
宝玉入手したので久しぶりにメイオウに会いに行ったら
すっかり中華の巣窟となっておりました。

日本人はもうすっかり興味をなくしたと思われる某鯖の森なのでした。
一時期大高騰していたブーも今ではお金で買える時代。
まぁ何はともあれ中華が好き放題やっているのは気分良くないので
お暇な方でも中華討伐にでも行ってくだされ(・ェ・`)

この前デビューの紹介状をひぐらしの紹介状と交換してもらい
巫女の髪型変えてきました。



あっという間にサラサラヘアー。
この巫女はまだ魂覚えたてなのでせめてITぐらい使えるまで上げたいところ。

99防具もようやく皿でこなしてきました。
最初はかけら0で帰還なんてのもありましたが
ステをガラッとこう変えて



ディバがあるのでバリア系を忘れてウォールをとって正体不明に挑みました。
テレポつかってもさっぱり切れなかったタゲが切れるように!
ウォールがあると生存率が一気に上がりました。
DEXを一気に下げたので詠唱は遅くなったけど大分かたくなった。

ちなみにジョブは皿もセージもカンストしてます。
ベースはカンストまで上げれる気がしない。
現在は皿にしてスケッチをリザーブしてインテレ持ち越せませんでした。
またセージに戻すのもいいけど溜まったジョブが勿体ないの
でスイッチはキャップ解除までできない気がします。
ちなみに皿以外はテクニもエキスもカンストさせた職はおりません。

そのうち一回かけらを10↑なんとか集められるようになってかけら100ゲット。
そのあとはひたすら野良イケドラ募集を待つ日々。
周囲の高レベルの方はとっくに皆終わらせていたという。
しかしイケドラの前で待機していた皿が
とうとうクエがマックスになってしまったので
ガクガクしながらイケドラ募集をかけて討伐してきました。

初挑戦で野良で募集するなんて無謀すぎるね☆
だってもう週末で次の週末まで待つなんてできなかったんだ!
運よく集まってくださった方々が経験済みの方ばかりだったので
バッチリ仕切っていただいて30分ぐらいでイケドラクリア。

インテレなかったのでひたすらディビクラやディバをしていたのですが
5連続ぐらいディビクラ効かないと泣きそうになりますね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
起き上がってはディバを張る間もなく死んでを繰り返したときは
申し訳なさでいっぱいに。最後は復活してすぐペットに乗る作戦に。

クリアしたら間違えて酒場で報告しないようにエミドラ前にダッシュ。(東でD作成)
しかし道中迷って一回死んでしまったのは内緒でry



エミドラパワーで無事宝玉にしてドキドキしながら交換したら…カバ服きたー。
まぁ一回目から狙った服がでないよねと情報欄をじっと見たら…皿服でした。
魔帝って皿服ー!?
響きでなんとなくカバっぽいなと一瞬カバ服と勘違いしていたのでした(・д・)



他キャラが99服を必要になるのはまだ先になるのでかけら集めはいったん終了。
次はどの職で集めようかな。
剣士やドルが安定していると好評ですが…。
正体不明戦は服がガリガリ削れるので金策にはあまり向いてない気がしますorz
99服に1個位穴を開けたい衝動に駆られてしまいます…うずうず。
99本で懲りたのでやりませんがw

そして翌日に済ませた翌日に野良イケドラ募集がでたという…。
あと一日待っていればよかった(*´・д・)
いやいや一発で皿服がでたからこれでいいのだぁ。

これが終わった後はハロウィンイベをぱーっとしてきました。
占いでこんな結果がでたのは初めてだって去年も同じこといってたやん某占い師。
新家具は去年の余ったかぼちゃの種がいくつかあったので
それを使って交換しよう(・∀・)

やはり季節イベントの品は来年の備えて
使い切らずに少しだけ残しておくのがいいですね。
きのこ料理まだいっぱい残ってるw
チケも100枚以上残っていたのでイヤリングは後回しにして箒改造。



猫というよりカモメではないだろうか。
全色ゲットしたけれど全部鳥っぽいですよ!
ちなみに紫が一番好きです。
学園ドロップ品はキャパがもっと低ければいいのにな。

まぁ箒はあると便利なので各鯖15本ぐらい貰ってきました。
これで持ちキャラ分は足りるでしょう。
箒の回収は比較的楽でいいですね。
ついでにノーザンでスキルPのイベントもこなしたりしてました。
箒回収できる垢、昔作ったのがあとまだ10垢分ぐらいあるけど
×4鯖はもう面倒なのでスルーです。

そういえばルーナ服も出来が微妙なので少ししか貰いませんでした。
あれ昔PSでプレイしたけどラスボスで詰まってしまい、
そのまま売ってしまった記憶があります。
RPGでクリアせずに諦めるということは滅多になかったのですが
名作ってほど面白くはなかったなぁ。
シナリオの方向性も好きではなかった(´-ω-`)

| - | 19:02 | comments(1) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
ECO×HANGTY&ANGRY

辞書ツールが…故障しました。
バックアップで少しだけとってあるデータもありましたが
顔文字や登録しておいた単語はほぼ全滅orz
登録しなおすのが…あーーーーめんどうだー!

公式にありましたがどうも最近ECOは垢ハックが流行っているそうですね。
ある日、INしたら倉庫の中身が空っぽ。お金もペットも何もない。
着ている服もなくなって残っているのはゴミしかない。
なんてことになったらたまったもんじゃありませんよね。
おまけに残ったガンホーポイントまで
勝手に使われたりなんかされちゃったら…おそろしす。

まさに引退しちゃいたくなりそうですね。
パスの変更は定期的にしておいたほうがいいかもしれません。

原因が一つとは限りませんが
やっぱりネカフェにいくときは一時的にパスを普段と違うものに変更してから
プレイしにいったほうがいいかもしれません。
自宅でプレイし終わってまた起動したら
パス入力後の状態のままでしたとかありますしねぇ。
パスの意味ないw

ECO以外に登録してある会員IDやパスと同じにしないなど
気をつけておくに越したことはありません。
ガンホー以外のところで漏れたパスで垢ハック…
なんてあってもおかしくありませんから。
当たり前ですがいくら親しい人でも自分のパスとIDは教えない。
そんなもの教えてもトラブルの原因になるだけ(・д・)

公式の発表によればどうやら特定のパスを様々なサイトにかけているようなので
適当に総当りでパスを試みているのではなくどこかで漏れてパスという様子ですね。
第三者に使用された形跡のあるパスは
一時的に無効という措置をとるみたいですが…。
使用されてからじゃ遅い(;・∀・)

私はECOの他にマビノギをプレイしているのですが
こちらもしばらく前に垢ハック騒動がありました。
こちらはECOよりも盛大?な騒ぎとなって
公式の掲示板もこの話題で持ちきりになりました。

こちらも原因は結局不明で終わったのですが
連日垢ハック露天が出たり、しばらくINできないはずの友人がINしていて
本人が別人に使用されていることを聞いても外出先でネクソンIDのほうが分からず
どうしようもできずに終わってしまった。

街中で素っ裸にされていくキャラがいたので
不審に思った知り合いが話しかけても無反応で明らかに別人だった。

倉庫にパスをかけていたのにパスを解除されて中身盗られたなど
散々な目にあった方もいたようです。

結果ゲームを起動する際のIDとパスの入力はキーボードを使わずマウスのみで
入力できるようになったりと運営側も被害の拡大を防ぐ努力をし
ひとまずは騒動は収まったようですが
ハックで盗まれたアイテムは一切保障なしでしたので…。
怖いですよね。垢ハック。

垢ハック露天は実際の相場とかけ離れた金額で盗品が売られていた、
レアじゃないほうが盗られていてレアなほうが無事だった、など
報告があがっていたのでおそらくゲームをプレイしたことがない
業者なんじゃないかという話でした。

どろぼうされるのも嫌ですが、
赤の他人に自キャラを使われるのは不愉快この上ないですよね。
気をつけよう(`・ω・´)
…気をつけていてもハックされるときはされるみたいですが(*´・д・)

さて、ECOは今度はHANGTY&ANGRYとコラボですね。
キシリッシュにアクエリとこれからはコラボを積極的にしていく様子。

これもアクエリのようにくじでコラボなんでしょうか。それともECOSHOP?
紹介状がまた人気でそうですねw
アクエリくじの紹介状は大暴落してましたがこちらは高騰するのでしょうか。
くるくるの髪型はかわいいけどなんか…バカっぽいからいらないや。
ダークな感じのコラボなので全体的にドミに似合いそうですね^^

アクエリ品は下位が意外と値崩れしませんでしたね( -д-)
ディーナ服もっと下がってから買いたかったけどもう下がらなさそう。

最近ECOでは3、4垢めのキャラたちがシナ缶をそろそろ卒業して
やわ羽地帯に突入してきたのでやわ羽集めの日々。
育ったキャラを使えば一時間で100枚以上ゲット。ウマウマです。

しかしついでに山羊角クエもちょこちょこしていると
まだやっていないと思っていたキャラが既に終わっていて
エリアを切り替えた瞬間、一気にタゲられて死亡アクロに逆戻りしたり…。
闇城はやっぱり敷居が高いですね。

あとは花びら集めをしているのですが意外と大変。
黄色の花びらなんて精霊前にガンガン沸くよねー。
と思っていたら意外に沸かずマップ全域に沸くので大変。

でもどこの花びらも一時間もあれば10枚以上集まりますね。
モーモー草原だと今ならきのこも集まってウマウマですo(^∇^)o

サブたちがある程度育ってから99防具に挑みたいと思います(`・ω・´)

そして最後にご報告。
以前散々ネガリまくり愚痴った旧緑ゴミ箱事件。
終わりました。
書きそびれているうちにご報告が遅れました。

一応経過報告をしておきます。
ここからは読んでいてあまり楽しい内容でもないと思うので
興味のない方はスルーしてください。

旧緑の借主さんは大分前にECOを引退しました。
友人たちが次々ECOに愛想をつかせて引退してしまい、
チャットする相手がいなくなったからという理由で現在は別のゲームをしております。
私とは別鯖で遊んでいるので私と遊ぶことはありませんが
向こうでは別鯖の人とFL登録をかけてwisでいつでも話すことができるので
それでちょこちょこ雑談をしている状態です。

借主さんはおそらくECOはチャット以外でINすることはもうないので
ECOで緑を返すよりはマビのほうで返してくれるほうがいいということで
マビのほうで緑に代わる形になるペットを選んでもらいそちらを渡すということで
落ち着きました。

マビノギのほうではペットは全てリアルマネーで買います。
ペットは購入して鯖の違う相手にプレゼントとしてメッセージつきで送ることが可能です。
ECOよりマビノギはペットのもつ重要性はお高め。
ペットは倉庫拡張の役割を果たし、いるだけで自身のパラは上がります。

事情を正直に話し、結果としてこういう形で落ち着きました。
……最後にECOの開発さん。運営さん。
何で私が緑を買って一時休止状態の借主さんが復帰するまでの一ヶ月の間に
何でよりによってあのタイミングで
緑はゲーム内で入手できるようになるとアナウンスして
何で即効、実装するのは若緑という名前が違うネコマタで見た目も違って
緑と違って今までのネコマタイベントにも無反応でしたとか
嘘とハッタリつくんですか…わざとですね…。

そんな偽情報で自分で入手した緑を渡そうとして旧緑を手放した私は………。
今もやっぱり納得できません。
悪いのは私なんだけど……私なんだけど…。
何でこんなタイミングで偽情報流すんだろう…。

今でも府におちません…。
開発の独りよがりの激しいプレイにはもうウンザリだよ(*´・д・)

| - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
ドントムーブ!

99防具イベント、お金がかからないと聞いて
試しに夢幻に潜ったのですが噂通りマゾ仕様ですね〜。
本のある入り口部屋がなかなか分からなくて苦労しました(;・∀・)ゝ”

ネカフェの残念賞のECO缶を持っていて行ったのですが
5回ほど行ってかけら3つという…。
スケッチ一枚描いてオシマイが二連続w
これは課金アイテム買えってことか(;・∀・)

上手い人は一回で100個集められるみたいですね〜。
実装3日目ぐらいで既にかけら300個集めているドルさんとかおりました。
上手な皿さんに話を聞くとディバ、ディビクラRSなどを駆使して
一気に4体相手、マリオ中なら8体相手できますよ〜^^とか言われましたw
専用ステにしないと無理みたいですが^^;
一時間で100個近く集まるなんて本当なのかw

自分の皿のステをみるとVIT70もありませんでした。
いやー普段ディバやらソリッドやらでVITを必要とする場面があまりなく
さっぱり振ってませんでした。
今度ステをいじって再挑戦したいと思います。
報酬はランダムらしいので苦労しそうです。・゚・(ノд`)・゚・。

前回のお化け屋敷イベントとちょっと自分の中でごっちゃになっている
七ツ森学園、今年もやってきました。
入場時間が制限しているのがやや面倒。
しかしベリアル兄といいミーシアといい



ドントムーブはドミたちの口癖なのでしょうか。
ミーシアは美人なのにいつもマスクで勿体無い(´・ω・`)

今年は火山岩の収穫はなし。報酬の色違いの制服かわいいですね。
面倒だったので倉庫垢たちでまで収集しなかったけど。
それでも全鯖4垢分頑張ったw
そしてイベントで貰える経験値ウマー。



100歳の皿だとガッポリ。

きのこ祭りもやってましたが…なんか白とか怪しいきのこのドロップ率下がってない?
農家でキャパ限界まできのこ集めていても白が一個もでなかったり(;・∀・)
知識とってないんじゃないかと疑うほどでませんでした。

3時間ほど農家できのこ狩りで念願の紫傘でました。



個人的にはきのこぐるみよりも欲しかったのでこれは嬉しい゜+.(・∀・)゜+.゜
黒きのこを叩いて傘は黒じゃなく紫というのもあれだけどw
去年はいくら叩いてもでなかったのですよねこれ。
黒きのこのドロップ率の悪さは異常でした。
黒きのこ、モーモー草原とかにも沸いたらいいのにね。
黒が生える場所少なすぎる。

3時間きのこ狩りでやっと一回分の帽子分のきのこ集まりました。



続きはWebで><b
この続きを見たい人はきのこ狩り頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ
私はもう2キャラ目のきのこ集める気力はなしw

そういえばこの前、攻防戦で負けたとき
ちょうど自キャラが回線落ちちゃってまして…^^;
復帰直前に負けたようでCP取得は0でした。
やはり勝敗が記した時ログイン状態じゃないとCPは入らないようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うーん、登録するとき余所見をしていて
数分登録が遅れても登録できたと喜んでいたのですけどねw
攻防戦もそろそろする人が減ってきたのかな?
未だに謎の少女見てません。グラ変わったそうですがどうなったのか。

CP品もそろそろ新景品がでてくるのかな〜?
とりあえずマントはゲットできたので一安心。



新景品がでるまでひたすら貯めていたらいつまで経っても入手できないもんなぁ。
マントひとつは欲しかったので満足ヽ(´ー`)ノ
バギーはいらぬw

あとはマイナーなレア、



グラスメイルを露天で安く買えて大満足゜+.(・∀・)゜+.゜
ずっと欲しかったんですこれヽ(´ー`)ノ

| - | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
99防具実装

アクエリくじ実装しましたね〜。
皆様お目当てのものはゲットできましたでしょうか。
やはり今回は引く人が多くて全体的に相場がお安めになっている感じがします。
金欠に陥った私はまだ何も買えてない現状なんですが…w

ジニアで巫女服と真純のワンピースとシルマリルが
安かったので買ったぐらいです。
メイン鯖ではまだ何も買えてない〜(-∀-)

ィアーリアのドレスが試着してみたところかわいかったので欲しくなりました。
そういえば私はドレスは一着も持ってなかったので一着ぐらいいいかな〜と。
試着のモーションで走るがあったので多分走れる…はず。

これ三位のはずなのにドレス扱いのためか
3位としてはありえない値段になってたりしますね。
四葉なんかじゃ初日で18Mで売れ残ってましたし…。
高いけど三位だと考えると大分低い相場な気がします。
アセンブルでじわじわとデフレ進行中。

今週末からきのこイベントでお月見と終わりですが
ここ数日いくら狩っても逆シナからイヤリングがさっぱりでません。
もうメンテまで出ない気がしてきました(-ωー)
二倍を使っても知識を使ってもでない!
ドロップ率間違ってませんかこれw
でもアクセや結晶をくれるなんて逆襲というよりはお礼に来ている気もしますw
ネカフェのマイクももうオシマイなので最後にネカフェに篭ろうかなぁ(´・ω・`)

それはそうとやっとこさレベル99防具実装ですね。
またもやエミドラさん関係のイベントとなりそうです。
しかし99防具って中途半端。100防具でよくないですか?

99防具よりやっとドミ商人が



75職服を装備できるようになったことが嬉しい゜+.(・∀・)゜+.゜
商人で千姫はきついぞ!と思っていたら露天で販売しておりました。
この服を着たくてわざわざドミで商人になったといっても過言ではない。
でも実際きてみると結構赤っぽい色合いなのですね。
もうちょっと黒っぽい色を想像していたので
ドミニオンスーツみたいでちょっとガッカリ。

ゴレ有料化で重いゼリコクエもきついものになったものだ。



この成功率はないw(合成失敗物は失敗物)
ゼリコ10個使うので地味に辛い。
昔は一個につき100個でしたっけw
やっとナットクエに入ったので楽になりました。

高レベルはくじらで狩りがウマーらしいですが
私は相変わらず遺跡でダラダラ狩ってます。
野良募集もたまにしてたり。

野良だとちょっとしたカオスになって
PTリーダーをしてると胃が痛くなってくることもありますが
いろいろな出会いがあって楽しいですね。
何度も来てくれて顔なじみになる人がいたり
自称一ヶ月で90代までレベルを上げた自称効率厨の方がきたり
β時代からやっているという方と昔のECOを語りあったり。

ただこの間、マウスを床に落としてしまい左クリックの調子がおかしく。・゚・(ノд`)・゚・。
すごくやっかいなことになりました。
マリオネットを使おうとすると解除、露天用のクエ品を鞄に移そうとすると食べる、
動けなくなるということが何度も。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりにひどかったので古いマウスを出してきました。
新しいマウスを買おうかなと思うのですが
まだ新しいし修理に出したほうがいいのかなぁ…マウス。
そもそもマウスって修理に出すものなのか?不明(-ωー)

しかし99防具は見た目微妙だな〜。
やっぱり然┐良かry

強力なオプション(笑)付らしいですが
MPやSPがちょっと増えたりするんでしょうかねw
初めから穴が3個開いてるとかサービスはないでしょう。

今回はテクニカルではなくエキスパートのイメージ絵って感じですね。
皿はあんまり変ではなくて一安心。

剣士♂の角はネクロっぽいですね。鎧はこの前のくじのみたいでまずまず。
剣士♀はさわやかな色合い。

騎士はどっちも無難で地味75服を融合したほうがいいのかも。

朝は暗殺者というより盗賊って感じですね。

弓師はどっちもかわいいけど♀はなんかゴテゴテしてる感じがします。

巫女は……ご愁傷様です。融合すればいいさ!

ワテは♂はまだ…分かるけど♀の頭が…♂とお揃いのほうがまだ良かったんじゃ…。
元絵が一番悲しいので仕方がないといえば仕方がない。

ウォロクはどちらもゴージャスですね。
♂の紫がもうちょっと落ち着いた色のほうが良かったかも。
♀はややケバイですが今回は当たりのほうだと思います

タタラベは結構かわいいですね。♀は江戸の町娘って感じでw

農家は♂はブラスミっぽくて♀がエレメンタラーっぽく感じます。

レンジャーのヘルメスカートは別のネトゲのデザコンの帽子にそっくりw
こっちもややブラスミっぽく感じます。

商人のマモンカオス(ズボン)は色合いが
黒のほうが良い気が…ジーンズっぽいなぁw
♀は…うーんコメントしづらい微妙さの服だw

| - | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
夏をスキップ

秋です。
今年も例年のように巨大シナモンが沸きました。
すっかり涼しくちょっぴり肌寒く感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最後にここを更新してから4ヶ月近く。
一夏をすぎてECOもまた新学期デビューの如く大分様変わりしたものです。

私は何をしていたのかというとひたすら……狩りをしたりネカフェに篭ってたり
ツクヨミの無茶クイズを60キャラぐらいこなしたりしてました。
さすがに3年目(だったかな?)ともなると
情報も揃ってきて団子クイズも大分楽になったものです。
時間帯によっては相変わらず正解不明ですが(-ωー)
そういう時はおとなしく正解が分かる時間まで焦らず待つのが吉。

今年はムーンネックレスを気に入って
ゴレ専用キャラにもつけようと頑張って集めてました。
さすがに熊兄弟までは60とか手が回りませんでしたけど(-_-)
経験値1,5倍中はひたすら無料化により
生まれた新しいキャラたちのレベル上げに励んでました(・∀・)

狩りなどの野良PTに混ざると
そのうーうー言うのは止めなさいと言われたりしますがw
私…まだ挨拶しかしてない(;・∀・)
意外にうみねこ知ってる人多いなぁ。
「私の目の前で○○○に指一本でも触れてみろ。
元来た地獄が生温かったことを教えてやるよ。
見せてやるよ…黄金の夢ってヤツぉぉぉぉぉぉ!!」
戦うかーちゃんつえー!うみねこは実に面白いです゜+.(・∀・)゜+.゜
今週のアニメはベアトが凄まじく面白ry

新しく作った2垢全ての鯖のキャラがシナモン缶を受けれるレベルまで
上げるのが目標なので気長に頑張ります。

クエストはシナモン缶終わった後のやわ羽、頑丈布エリアがなかなか鬼門ですね。
海賊、血判エリアにこれば楽なのですが。
育ったSUがいる鯖は一気にやわ羽700ぐらい羽集まりましたが(・∀・)b

ついでにカバ用に山羊の角イベもウキウキとこなしたら
該当鯖のカバはエミルで装備できなかったというオチがw
憑依させたままでフレア部屋に入れなかったり
コロンを一個部屋の外で待っているキャラに持たせていたという
苦労の結果がこれだよ!(アホ)

スタブレ欲しくて60武器のイヤリング集めをしていたら
Lv100のキャラでも道中余裕で死んだり迷ったりと
いくら探してもイヤリングが足りないと思っていたら
昔処分してました♪というオチががが。
大分昔のことなのでもうすっかり忘れてました。・゚・(ノД`)・゚・。

サブ垢も憑依させていけばサブのキャラも
イヤリング回収できてバッチリと思ってましたが
アクティブだらけでレベルいくつ上げてもきついですね闇城は。

さっそく穴あけしたのですが
途中で剣なら武器製造があったほうがいいと思い出したΣ(・∀・ )
ブラスミのスキルP足りないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とるなら防具と武器どちらがいいのか悩みますね。
最近一気に2人のタタラベをブラスミにしてきました。



ブラスミは食通…ではなく何度やっても悲しいイベントですね。
イベントの全容を見たいという方は過去記事、「サラちゃんと一緒」をご覧ください。(リンク貼りなし)

とりあえず貴婦人の涙と古びたブローチと賢者のペンダントを
穴あけしようとしたのですが
うっかり貴婦人の涙と間違って
アメジストペンダントをいくつか作ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
店売りアクセと間違えるなああああorz

貴婦人の涙→アメジストを使うアクセ→アメジストペンダント。
といつの間にか違ったものに脳内で変換されてwiki見ながら作ったのに大失敗。
宝石屋の精製費は無料なのだから一個ぐらい最初に作って確認すべきですよね。

回転帆とか研磨剤とかレシピが紛らわしいものもあるし精製するときは
完成品を見れるようにして欲しいものです(-ωー)

それでもどうにか穴3つの
賢者のペンダント、古びたブローチ、シダンのペンダント、貴婦人の涙の
穴3ができました。
これ以上はする勇気ないです。5を狙うなら経済的にビーズのペンダントですね。

そして勇気のスカーフ狙いのときに集めてカードをアセンブルしてみたのですが…。
これ…カードすぐなくなりますね(・∀・lll)
何なの…これ…一回アセンブルごとに10枚…。
買って出てくるカードもバラバラだから
アセンブルしたいカードだけ集めるわけにも行かないし(;・∀・)

なるほどこれがインフレ策というわけですか。
夢見るアリスのアセンブルとか無理すぎるw
各属性特化のアクセを一種作っておこうかと思ったけどこれは無理そう。

武器に穴をもうひとつ空けるかアセンブルを重ねるか、悩む人は多そうですね。
どうしても消したくないものは課金アイテムお買い上げですね。
結局私が作ったアセンブル装備はこれくらいです。





一個しかないすごく壊れかけな爪に穴あけしました。
昔やっと入手した99本に一回だけならと穴あけして消えたときは泣きましたとも!
アセンブルはR2まででいいですね。
R3からだと一気に失敗率が上がる気がします。
しかしお金がないのでいくつ穴を空けても肝心のカードが全然ないという罠なのでした。
どうせ刺すならアセンブルしたカードを差込みたいしね。

金策もかねてネカフェに篭ってきました。
キラキラアイドル靴は買ってまで空けて粘りましたがでませんでした
伊達正宗のすね当てだけ二個でましたが兜はでず。
鎧は一個でました。信長はさっぱりでません。
露天で試着しましたが戦国系はそんなに欲しいのがないですね。
武将の乗る馬とか刀とかあれば欲しかったな。そのうちくる?

懲りずにマイクを求めて約300個中二本でました。キラッ☆
100個以上空けてもろくなものがでずネットカフェ、泣きの一時間延長でぽろっと。

戦国は需要も微妙だしネットカフェ内で開けるより
自宅でゆっくり開錠したほうがいいのかもしれません。
今では自宅でもカフェマスターから開錠してもらえますしね。
戦国が出なくなる分キラキラや紹介状が出る率アップかも?

ただネットカフェ内で開錠すると結果がその場で分かるので
その場で開けたいですよね。
自宅でまとめてあけて全部ゴミでもうちょっと頑張ってこればよかったと
後悔するのも嫌ですしね。
個人的に買った箱よりも自力で取った箱のほうがレア出易い気が…。
多分気のせい(-ωー)

NPCに重なるように近くに倉庫ゴレを置いてる人がいますが
NPC周りはゴレ出せないようにならないかな。
確かにキャパったとき便利だと思いますがちょーっとだけ離れて欲しいですね。
ゴレ非表示にすればいいだけだと思いますが…マナーの問題ですね。

そしてさっそく試してみたきらきらアイドルマイク。



勝手に動き出すクネクネダンス。
マイクをじっくりみたいのにとまらないクネクネ。
愛子ちゃんTシャツみたいに専用モーションスキルの追加すればよくないか
クネクネ。
クールで通している方はうっかり憑依マイクを拾ってはいけません。
今日まで培ってきた周囲のイメージが崩れます。
私のクールで紳士でちょっぴり女好きの♂が装備したらえらいことになりました。
はっちゃけすぎです。

マイクキャンペーンが終わったら第一弾のキラキラ装備が
箱に入るということでドレスや帽子など
種類が増える分キラキラ率もアップかな?
野球部のバットも二個でたのですが使わない…(-_-)

キシリッシュは二個だけ買って箱も出ずに終了しました。
ハズレ賞のキシリッシュは街中でミスクリで一瞬で消えました…。
ガムダイエットなるものもあるしガム買ってもいいのですが、
やっぱりコンビニボトルでガムは高い。
薬局ならもっと安く買えるのになーと思うと買う気がしません。

そしてまだ食べきってないガム。ボトルだと結構多い。
100個ガムを買って中から10個箱が出て、
中からミケは一匹もでなかったという話も聞きましたししね(;・∀・)ゝ”

今はミケよりもアクエリアンエイジのくじのことで頭がいっぱいの人が多そうです。
カード付のせいか今回は一回につきお値段600円。
……ネカフェに二時間は篭れるなと思う私は貧乏人。
販売期間も長いし絶望するようなハズレがなさそうな感じなので
引く方は多いと踏んで後半の値崩れに期待です(σ`・ω・)σ

ただ今回は全身装備が多く、ワンピに融合不可という点で評価微妙そうです。
まぁ売れるでしょう…北斗よりはっ!

紹介状はどっちもかわいいですけど使いたいキャラがいないなぁ。
剣は片手なのでガッカリしている剣士さんがチラホラでした。
私が気に入ったのは11、13、15。
巫女服、シルマリルのドレス、魔道服でした。
装備種別が残念なことになってそうですが(;・∀・)
どれかひとつ買えるといいなぁ。

| - | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
ECOが停止した日

実質、月額+アイテム課金時代も無事終了いたしました。
皆さま、ゴーレム倉庫からアイテムのお引き出しはなさいましたでしょうか?
採取ゴレ有料化によって、
ゴーレム倉庫からアイテムが引き出せなく恐れがあったので
念のため引き出せるキャラは全部引き出し、
諸事情により不可なキャラは一部だけ引き出しておきました。

公式でそういったアナウンスはなかったので恐らく大丈夫だとは思いますが
一応念のために引きおろしていた方が他にも何人かいたみたいです。
お金を払わないとゴーレム倉庫自体が開けなくなるのか
落ちる時点で不可になるのかそこのとこだけハッキリして欲しかったですね^^;

完全月額無料化直前はほとんどの鯖でオークションや狩りイベントなど
ちょっとしたお祭り騒ぎ的なイベントをしていたみたいです。
ひさしぶりに目が覚める光景も見ました。



ECOもまだまだ元気です( ´ー`)

イリス実装日までECOは完全停止中。
正式サービス後、こんなに長い間、
(といってもいくら伸びても一週間もないと思いますが)
完全にECOが止まったのはこれが初めてではないでしょうか。
停止中も公式でクロスワードなんかしているみたいですが
もうちょっとちゃんとしたクロスワード作れなかったかなw

とりあえずアップデート後はクエストの消化や臨時メンテやらで忙しそうなので
新キャラ作成はしばらく後になりそうです。
クエ品が切れてしまってピンチだけどしばらく買取ゴレは出すのを止めておこう。

メンテ前に改造部品回収と、とある商人クエストをこなしておきました。
回収部品があるのは光の塔。
前回は道中で死んでしまったのでリベンジなのでありました。

それと今回はこっちの商人クエストがメイン。
いつもナットか重いゼリコで済ませていたのですが
どうしても一回受けてみたいクエストがありまして。

このクエストでした。

わざわざモーグに行くのも手間だし
塔は入場料が高いのでなかなか行かなかったのです。



少年からこのお花を貰ったら死なないように気を付けてモーグに帰還。



ランダムヒールも覚えて大分強くなっていたので一度も死なず無事成功∩(・∀・)∩
部品もちゃんと受け取って参りましたb

経験値は

ナットに比べて




大分少なめですが



入場料を取られても赤字にならないようになっているようです。(当たり前)
塔に御用のある商人さんは入場料の足しにでもついでに受けていくといいかもですね。
うっかり花をもったままアクロに帰還しちゃいそうですがw
商人は配達クエが多いのですがほとんど採取クエで済ませてるなぁ^^;
BPは収集クエがウマウマ。

あとは久しぶりに初心に戻って大陸Dに篭ってきました。
経験値を求めて狩りをするわけでもなく、
純粋にECOでどこかに遊びにいくのは本当に久しぶり。

あそこはロウやウイスプスタンプが名物?ですが
今回はヘアカラーと家具狙い。
飛行庭の部品がテナからでるとキャパってゲームオーバーw

サブキャラたちの髪色をそろそろ変えたいというのと
新しく作るキャラの髪色も染めたいので(`・ω・´)b
さすがに四季シリーズや黒がシルバーは変えづらいですが
それ以外の箱産ヘアカラーなら気軽に変えちゃいます。

最近はDに行く人も減ったのか、
露店であまり箱産ヘアカラーを見なくなった気もします。
くじやチケがでるまでは箱に夢が詰まっていたのにねぇ…。
レプ刀やレプ黒狼を求めて大陸に向かった時代もありました。
未だにR黒狼の剣だけは出てきてくれません。
盾や鎧は出したことがあるのだけどなー(=_=)

ヘアカラーも何種類かだし、鉄くずも少し集まったところで
キャパる前に満足して帰還。



ヘアカラーの他にナースキャップも出ました。
ドルに似合いますね〜これ。(この服装にはマッチしてませんが)
これからは倉庫整理と称して手放なさなくていいのは嬉しいな。

中華しかいないんだろうな〜思ってましたが
意外と新規と思われる適正レベルの方がちらほらおりました。
無料化効果か新規さんも来ているみたいですね。

もちろん中華の巣窟のことに変わりありませんでしたが^^
堂々と中華が常時コメを出していてもBANされないゲームECO。
中華と知っていて取引している人も巻き込んでBANされちゃうといいさねー。
業者側や運営にどんな理由があったとしても嫌なものは嫌です。

あとはようやくマシーナリーがロボゲット!



部品を集めて自分で作ることも可能ですが
ギルドにて完成品をBD価格で800kで販売中。
商人だと200kもお安く買えちゃうのでありました。
もちろん怠惰な私は完成品を購入。

色はイエローに染めたいので箱15からイエローペンキが出てきてくれないものか。
箱からペンキはよく出るのですが狙った色を出すのは至難の業であります。
薬品合成でペンキを作ろうとするとゼリコ20個も必要なので何気にマゾい(-_-;)
ロボは初期のものでもHPが2kもあって頑丈でいいですね〜。
トランジスタはチマチマ集めてチマチマ育てていこうとおもいます。
ロボも転生できるらしい…恐るべし仙人。

露店をふらふらしていたらピンクハムスターが並んでました。



これは…モモンガくさいぞ!
ピンクだとモモンガっぽくてかわいいですね〜。
かわいいのぉ〜(^−^)
私は大人なのにモモンガとムササビの違いが未だに分かりません。(調べろ)



魔術師のローブは男性バージョンのほうが好きかもしれない。
男性だとダンプティーっぽくなるのですね〜。

箱15もねこねこスペシャルキャンペーンで中身が変わるみたいですね。
最近はだいぶ箱15の売りだらけで
お値段も落ち着いてきた感がしましたが
また上がってくるのかな。

でも今回の入れ替えは微妙〜な感じ。
ゴシック黒がスノーバルルの耳になるのは嬉しくないかも。
ねこねこワンピースはちょっと欲しいですが
ねこねこスリッパは桃より白のままのほうがいい気がするなぁw
ねこねこワンピースは白や黒がこれから出てくるのかもしれませんね。
この期間が終わったらまた狼耳(黒)がまた入るのか
また変わっていくのかさてさて…。

これからしばらくの間、公式ネカフェから接続は経験値が二倍入るということなので
カフェよりも狩りという方も出てきそうですが、
経験値二倍はよろしくないとおもいます。
期間限定だからまだいいのかなという気もしますが
これからは繁殖にこういうキャンペーンをするんだろうなぁ。

やっぱりネカフェに通えない人もいるんだから、
ECOSHOPでも経験値二倍アイテムを販売…もいやだけど仕方ないか。
もう無料ゲーだし。

この間、ネカフェの箱15から出てきたブチは

ドナドナしてワンピとなりました。
優しい飼い主さんにかわいがってもらえよー(・∀・)/
ブチ公〜。

そしてここまでこの記事を書いたところで
ECOユーザーの方々には関係のないお話になるのですが、
母が倒れました。
今は病院からの徹夜帰りです。

次に母が目が覚めた時は私の知っている母ではないと思います。
前のような完全な母として目覚めるのは難しいことだと思います。

ECOのアップデートがどんな素晴らしいものであったとしても
今の精神状態ではINできても楽しんでECOを遊ぶことは難しいです。

次の更新まで少し間が空くかもしれません。
どことなく冷めている記事になるかもしれませんがご了承ください。
私情のことはここではなくいつも通り
まったり日記のほうに書かせていただきます。

暗い私情を最後に書いてしまい失礼いたしました。
今は母がまた笑ってくれることだけが願いです。

| - | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
RPG

前回すっかりふれるのを忘れていたECOのイメージCD
イマイチ話題になってないような感じもしますが
後一ヶ月と少しでこちらも販売開始。

初めて見たとき、最近のくじなどに比べたら
良心的価格に一瞬見えてしまいましたが
よっくみるとそこはやっぱりガンホーさん。

グッズを全部集めるためには季節シリーズCD?を
12枚も購入しなくてはならないわけで^^;
マイクを一つ入手するだけでCD4枚の購入が必要です。
ECOSHOPで売りだすよりも
高いグッズの特典に付けたほうが儲かるもんねぇ(´・ω・)
一応CDは限定生産みたいです。

まぁCDシングル一枚なんて大した金額ではないのですが…。
個人的にはアルバムとして、せめてまとめて出して欲しかったなと
思ったりするのですがいかがなものでしょうか。

今回出るのはスプリングのティタ、マーシャ、ルルイエの各一枚ずつ。
これからサマー、オータム、ウインターと某ヘアカラーのようにでるみたいですね。
シーズンごとにCDが出るならマイクを入手できるのはかなり先なのかな(;・∀・)

スプリングではティタは紹介状、ルルイエはパンクシャツ、
マーシャはニーハイブーツがつくようです。
楽曲の内容にもよるとは思う…のですが
グッズ的に一番人気が出そうなのはティタでしょうか。
果たして本当に曲が目当てでCDを購入するのは何割ぐらいなのでしょうねw

本当に気に入ったらCDを購入するかもしれませんが
特典目的で買うよりどうせ買うならDon’t say“lazy”を買っちゃうなぁ。
ジャケットが舛気鵑離ぅ薀好箸世辰燭藕愬祕嬪澆注がれるのですけどねw

以前、キラキラワンピの記事を書いた時、
そのうち課金アイテムでマイクがでるはずと書いてましたが
てっきりくじで出るとばかり思ってましたorz
うん…このレア度じゃ絶対買えないw

そして今はRPGくじ一色。
これが20弾ではないみたいです。見た感じドラ○エですね!
よし!次はペットにチョ○ボにケッ○シーだ!(マテ

今回のくじで欲しかったのはプリンセスワンピース、プリンセスヒール、井戸でした。
ワンピがレアなのは仕方がないとして井戸が無駄にレアですねorz




魔導師のローブは魔導師というより熊ローブw
くまみみフードは髪の毛がはみ出る仕様でかわいいですねぇ。
これをつければマンドラちゃんの言葉も聞き取れるようになったりしないかなぁw

子供のころの夢は動物の言葉を分かるようになることでした。
でも言葉なんて通じなくても気持は十分通じますよね。
特に餌が欲しいとか!w
人間は言葉に頼りすぎているにゃんね!ゴロゴロ。



勇者の鎧は白いフリフリがキュート?ですね。
勇者セットは勇者というより勇者のライバルとか魔王が着てそうな感じがするなぁ。
勇者の剣は普通におもちゃ売り場にありそうだよねぇ。
両手剣だったらちょっと欲しかったのですが片手剣なのでスルー。

くじ品はプリンセスヒールのみ買いました。
他の服と合わせづらい色合いのためか順位が上位なのに値崩れがすごい。
付いている小さいお花がかわいいです。

ワンピはすごく高かったので諦めモード。
もうちょっと相場が落ち着いてきたら井戸だけ買っておこうと思います。
L字型キッチンもちょっと欲しいんだけどな…。

とりあえず前から欲しいと書いていた井戸だけは何とか欲しい!
にごった水でもいいから井戸から水を汲んでみたいものですw
レバー式の井戸も実装をぜひぜひ…。

最近はくじにほぼ入っている気がする紹介状は増えすぎちゃって
もう一々記憶できておらず名前と髪型が一致しませんw

ティタの紹介状はゲーム内のティタと全く違う髪型で残念でしたね。
あの髪型は髪型でいいと思うのですが、
別の名前で出して欲しかったです。

ゲーム内のティタは舛気鵑離ぅ薀好箸鮑童修靴織謄タ。
今度の紹介状はIGのイラストを再現したティタということなのでしょうね。

あの紹介状が出てしまった以上、
ルルイエのようにティタの髪型をプレイヤーがすることは不可能。
ティタのヘアカタログという名称でECOSHOPやネカフェ箱で
ゲーム内のティタと同じ髪型にする紹介状を出してくれたら…ムリデスヨネー。

そんなこんなで最近はさっぱりECOのプレイ日記を書いてませんが
以前書いた通り、ここしばらくはECOさぼり気味です。

インスマウスでSSの場所で変なもの採取していたら



べリルの素が採れましたΣ(・ω・;)
こんなものも採れるのですね。
ゴレ有料化直前に採れても採取べリルとしての出番はなさそう。・゚・(ノд`)・゚・。
このレベルになるとべリルを使ってインビジが必要な場面もあまりありませんしね。
ライドキャリアーにのって無限の焔クエをしていたら
見事アクティブに殺されましたがorz

無料化したらメイン以外はクエのあぶれは気にしないことにしました!
全キャラ消化し続けるなんて無理アルネ!
12×4キャラ毎日消化なんて死ぬアルヨ!
クエ品を買い取っていれば楽って次元じゃないアル!

無料化後はECOで忙しくなりそうなのでその前にオフゲを消化しようかな〜と
思ったらしばらく使ってなかったPSPが行方不明に…orz
充電器だけはちゃんとあるのですが意味がないぃぃぃ。

持っているゲーム機はPS2とPSPです。
DSは妹が持っていますが私はまだ買っておりません。
PSPのソフトをあらかた遊んだら買おうかなと思ってます。

今回のECOのくじ品のテーマがRPGということなので
たまには趣向を変えて私のお気に入りのRPGをご紹介しようとおもいます。

ECO…というかオンラインゲームに手を付ける前はRPGばかりやってました。
ECOとは全然違うやりこみゲーばかり^^;
今でもやりますがオンラインゲームをするようになって
プレイする時間が減ったのは確か。

元々1つの作品に軽く100時間以上費やしている人だったので
オンラインゲームもするようになり、
やりたいゲームに大して消化が追い付きませんヽ(;・ー・)ノ

ここからはECOとは関係ないことです。
例の如く長文&古い作品ばかりなので興味のない方はスルー推薦であります。


ポポロクロイス物語2 (PS)

シリーズ化されてアニメ化もされた涙がポポロなRPG。
「きっと涙が止まらない」というCMを観たことがある方も多いのではないでしょうか。
私が一番好きなのはポポロクロイス物語2。
発売日当日にゲームを買うということは
私の場合、まずないのですが
唯一、発売日翌日に(当日は田舎のため売ってなかった)買ったのがこれ。
プレイしながらクリアするのが勿体ないという感覚に陥った一品。

途中で世代交代をしてポポロクロイスになりましたが
これ以降の作品はプレイする価値はないと思いますw
お勧めできるのは2まで。

ドッド絵なのがポポロクロイス物語、ドッド絵じゃないのがポポロクロイス。
ポポロのドッド絵は職人芸。
重要なシーンはアニメーションムービーが織り込まれてます。

ポポロクロイス物語、ポポローグ、ポポロクロイス物語2という順番で発売。
一作目はポポロクロイス王国の王子が眠り続ける母親を救うために旅立つお話。
テーマは母親。
ポポローグは外伝的作品。謎の世界に取り込まれた王国を救うお話です。
テーマは父親。
ポポロクロイス物語2は神々と対峙するお話。
テーマは恋。

ポポロは正統派RPG。昔ながらの古き良きRPGです。
ストーリーは一本道。
じっくりシナリオを楽しみたい方にお勧めです。
アニメ版も感動できると評判でした。

シリーズを通して増えていくお土産や
クリア後に思い出のシーンを見直せるアルバム(2のみ)。
など細かいところまで非常に丁寧に作られています。
PSで出た作品ですがPSPでも1と2がセットになったリメイク版が出されています。
ただしこちらはカットされている場面が多いとのことなので
あまりお勧めはできません。

ECOのような暖かいやわらかな世界感に触れたい方にお勧めです。
レベルさえ上げれば何も考えずに勝てる簡単優しいシステム。
他のRPGにもいえるけど後半はお金の使い道がないw

アマゾンの評価を見てきたら現時点で評価者全員が最高評価でした。流石b
2は文句なしで最高の出来だと思うのですがラストのあのシーンはっ…!
ピエトロの言葉を見せて欲しかったぁぁぁぁw

森の妖精王や竜王の後継ぎは結局どうなったんだろうなぁ〜。
ナルシアの過去の秘密とか知りたかったけどもう続編は出ないんだろうな。
世代交代の時点で既に製作スタッフで亡くなった方もおられるみたいだし…。

グローランサー (PS)

キャラの顔があまり好みではなかったためプレイする気がなかったゲーム。
当時買っていた雑誌であまりにも評判が良かったから買ってみた。
すごく良かったですw絵もすぐ気にならなくなりました。
とにかく主人公がすごくかっこいい。GLAYのTERUがモデルなそうですw

ゲームとしてもとてもよくできていて、
エンカウントシステムがないというのも当時すごく新鮮でした。
今では敵に接触してから戦闘開始が普通にありますが
当時はほとんどが突発的な雑魚戦だったので心臓に悪かったw
イベント戦闘もただ敵を倒せばいいというのではなく、
作戦によってNPCを倒されないようにするとか
いろいろパターンがあって面白かったです。

ストーリーは光の救世主になると世界を滅ぼす存在になるとの
二つの相反する予言を受けた主人公が騎士として、
大切な者たちを守るため戦っていくうちに自分の正体の知り、
仲間と共に悩みながらも運命に立ち向かっていくというお話。
世界よりも主人公が大事だと泣くルイセとか
ネックレスに込めた願いが叶うシーンとかもう…。・゚・(ノд`)・゚・。

絵の好き嫌いは仕方がないですがこのゲームが嫌いという人は
RPGに向いてないと思うw
どんどん豪華になっていく自分の領地で過ごす休暇楽しすぎ(^−^)

このゲームはポポロと違い、マルチエンディング。
休暇を誰と過ごすか、会話の選択肢などでEDが変わります。
ちょっとギャルゲーっぽい。
二周目以降はプレイが楽になるアイテムも手に入るし
何周かプレイすることもお勧めです。
話が長いので私はティピ、ルイセ、ジュリアEDまでしか見ませんでしたが^^;

シリーズ化されていますがやっぱり1が一番個人的には好きです。
2はPS2初期で作られた作品だから仕方がないのかもしれませんが、
話が短くて内容がないようw
3は1の話を根本から否定するお話だしw
4からは世界観が変わってます。
グローランサーシリーズはファンディスクも何枚か出ていますが
値段が高いわりに内容がないので買う価値はないかと。

これはアトラスの看板RPGですが
同じくアトラスから出ている女神転生シリーズはやったことがないです。
出来はいいみたいですが雰囲気が好みでない。

デュープリズム (PS)

アクションRPG。
遺産を求めて小さな町に集まった者たち。
遺産を手にいれ、願いを叶えるのは果たして誰か!
主人公は2人のうちどちらか選ぶことができます。

一人はあまりのわがままっぷりに王位継承権を妹に奪われた家出王女ミント。
目的は遺産を使っての世界征服。
魔法王国の王女なので魔法を使って戦います。

もう一人は過去の記憶がない謎の少年ルゥ。
願いはただ一つ。目の前で死んだクレアを生き返らせること。
モンスターへの変身能力を駆使して戦います。
(実際は謎解きにぐらいしか使わないけど)

遺産を求めてダンジョンを調べて回る、展開はどちらもほぼ一緒ですが
どちらの主人公でプレイするかで話の雰囲気が全く違ったものになるます。
持前の元気と勇気で笑って泣ける明るいノリで物語が進むミント編。
純粋ゆえに明かされる辛い現実に傷つき、悩みながらも乗り越えて行く。
シリアスモードで進むルゥ編。

当然ミント編だと楽な場面もあるしルゥ編のほうが簡単なところもあるし
どちらを選ぶかで難易度はそんなに変わらないと思います。
どちらを選ぶかでいけるダンジョンも一部変わるので
両方プレイするのをお勧めします。

当時幼かった私はミント編のラスダンで挫折したままゲームを手放してしまい、
結局最後どうなったのか分からずじまいでしたが、
最近になって某動画サイトでルゥ編もミント編も全部観ることができましたw

ミント編もルゥ編も感動できるいいお話でした。
どちらでプレイするかで最後に助かる人が変わるんですね…切ない。
テーマは使命と姉妹(兄弟)。
自分で決めたことは使命っていわないんだよそれは…。

プレイする順番としてはミント編→ルゥ編がお勧め。
物語の真相に迫るルゥ編をしないと解けない謎が多いので
後からルゥ編がいいかと。
アクションゲームとしての難易度もそんなに高くはないと思うので(お前がいうな)
アクションが苦手な方にもお勧めの作品です。

サモンナイト2 (PS&DS)

シリーズ化もされているバンプレストの看板シュミレーションRPG。
DSで最近リメイクもでたそうですがマイナス要素が多すぎて不評らしい。
よってやるのならPS版をお勧めします。
2があまりによかったので絵があまり好きではなかった1も後からやりました。
(絵師さんは同じ)

2は新米召喚師が兄弟子と共に修行の旅にでるというお話。
主人公は♂か♀か選ぶことができます。
かわいいキャラがどんどん仲間になりますヽ(>▽<)ノ
当然?マルチエンディング。
シュミレーションゲームが苦手気味な私でもクリアできたので
難易度は高くないかと。

護衛獣(主人公のお手伝いさん)4人?(+隠しキャラ1人)のうち
一人選べるので、できれば何周かプレイして
全ての護衛獣との旅を見て欲しいところ。
お勧めはバルレルとハサハ。
ハサハの声優さんはパッフェルの声もしているのですが見事に演じ分けてます。

シナリオも曲もキャラも光った作品なので万人向けな作品だと思います。
ただし話が長いので何周もするのはちょっときつい。(一応二周目以降特典あり)
ギャラリーが増えていくのはいいんですがね〜。(クリア後のおまけ)
エンディングもたくさんあります。

私が好きなキャラは先ほど書いたバルレルとハサハに後は
パッフェルにネスティあとファミィが好きです。
君はバカかっ!(ネスティの決め台詞)

3以降もプレイしたいのですがまだプレイできてません^^;
エクステーゼとかやりたいのですが、
DSでクラフトソードシリーズが出たりと、
サモンナイトシリーズを全てプレイするのは難しそうです。
PS2で出ているのぐらいは全部やりたいですね。
主題歌も素敵なものが多いので本当にお勧め。


他にはスターオーシャンシリーズゼノサーガシリーズ
近未来系の宇宙ものが好きな人にお勧め。
こちらも有名作なので好きな人は大体やってるかな〜。
スターオーシャンはやり込み要素が半端ないよね…。
スターオーシャンは2と3をやりました。

2は何度やっても主人公とヒロインがくっつかないし、
クロスの王子とセリーヌが結婚しないわでどうプレイしても
毎回同じEDにしかならなかった^^;

エルネストは仲間にならなかったしねorz
最後の条件の宇宙船に近づくが
あそこまで近づかないとダメだって知らなかったんだ!
スターオーシャンシリーズはマルチエンディング。

2の後日談として携帯ゲーム機で出たブルースフィアはプレイしませんでした。
3はクリア後のダンジョンのフレイが出る前の時点で
ここからはVPをやってからでいいかなと飽きて中断。

ゼノサーガはゼノギアスの続編とも言われている作品。
ストーリーが一本道でエンディングも一つ。
こちらも宇宙を巡る壮大なお話。
星が一つ破壊されたり平気でされるw

スターオーシャンは宇宙人だらけな作品だったのに対して
こちらは宇宙人は出ず、アンドロイドや合成人間やサイボーグが活躍します。
もちろん生身の普通の人間もでますw
ゼノサーガは壮大な銀河なお話というより
近未来感を全面に押し出しているという感じ。
私はDEMの名前はこの作品からとりまし(ry

RPGをさっくり軽く遊びたいならアトリエシリーズ (ガスト)がいいですね。
エリーとリリーをやりました。ヴィオもやりたいけどまだ未プレイ。
錬金術師のお話なのですが錬金とは思えない仕事多しw
料理作りを依頼されたりと、もはや何でも屋の話という感じw

あとは聖剣伝説レジェンドオブマナ とか。
宝石泥棒編はぜひ一度プレイして欲しいところ。
サボテン君日記を全部埋めようとするとやりこまなくてはいけなくなりますがw
ゲーム雑誌に載っていた誤情報のせいでチョコボを入手できなかった思い出が(=_=)

逆に今までやったつまらなかった作品はブレンドブランド^^;
評判を聞いてからゲームを買うので失敗することはあまりないです。

FFは5と9しかプレイしてませんw
しかも5は途中で挫折。9はもう一つのEDが見たくて二周プレイ。
結局トンカチを交換してしまい失敗に終わりましたが。(うろ覚え)
7とか8はネタばれしすぎてプレイする気はありません。
10はやりたかったのですが
インターナショナル版(追加要素付の英語版)が出てしまい
ベスト版とどっちを買うか悩むうちに買わずじまい。
インターナショナル版の追加要素をつけた日本語版がでたら買ったのですがね。

ドラクエはエデンの戦士とモンスターズをちょっとやっただけです。
村づくりをしたりジョブがたくさんあったりとやりこみ要素はありましたが
無駄に長すぎ、飽きる。勇者のジョブに手を付ける前にやめました。
(一応クリア後のダンジョンも途中までやった)
シナリオも個人的に好きになれなかったです。

こんなところかなぁ。
他にもテイルズとか今までやったゲームについて書くときりがないのでこの辺で。
RPG以外では牧場物語シリーズ とかやってました。

最近発売したRPGはもうさっぱり分かりません。
時間の関係上、本命ゲーム以外は動画サイトでプレイ動画を見て済ませたりも。
一人でじっくり遊ぶオフゲもたまには面白いですよね。
オンラインゲームに慣れてしまうとちょっと淋しいですがw

| - | 04:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |