<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEW ENTRIES
こちらのお部屋のお値段
ARCHIVES
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


不倫してみませんか無料・出会い
LINK
PROFILE
LOG IN

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
運営もそれぞれ

皆さん毛皮剥いでますかーU>ω<)ノ
軍艦島はどの鯖もカオスですよー(´▽`*)

毛皮が必要なことは既に予想していたのですが
イベント開始まで目標数集められなかった。

各鯖目標600個↑ぐらい買い取っておきたかったのですが
やっぱり皆その辺分かってる。全然買い取れないね!(当たり前
買い取りゴレを出す時は大抵毛皮も出していたけどさっぱりだ!
今時、熊を狩る人なんてそんなにいないというのもあるんだけどねw

でもさすがに今年から修正されて1垢一回限りに
なっていることまで予想できませんでした。

2垢の私は各鯖200↑あれば大丈夫ということなのですね。
合計800個↑!(失敗分も含む)

1垢につき1キャラ分だけあればOKということなので
自力で前日まで400個ほど集めていたメイン鯖は余裕でしたb

メンテ日3日ほど前から軍艦島に篭っていたのですが
意外と他に毛皮を集めている人は全然いませんでした。
騎乗ペットを放置育成している人が数名いるだけ。

しかしメンテがあったとたんにどの鯖も一気にカオスに(ry
白セーターを作るためには毛玉10余分に必要なので
毛皮が山のように必要なんですよね^^;

私も白セーターが欲しかったので
色つき毛玉を借りて作ろうかと思ってたのですが
持っていたフレ様に借りるタイミングが合わなかったので
とりあえず余分にピンクの毛玉を作って白作成。

カラカラパウダー精製代1kって地味に高い!
しかも2個失敗した!

足りない鯖のキャラたちはトレハンを出してレッツカオスな軍艦島!
飛行庭がまだない垢のキャラたちは精製が大活躍でした。
骨も拾いたいけど骨は地味にキャパが高いので諦めた!


唯一の難問はジニア。
ジニアのキャラは熊が狩れないレベル。
メイン垢のほうは問題なく狩れるのですがそっちは現在課金切れ。
買って済まそうにもジニアだと品不足により毛玉を買うのは難しい。



しかし親切な高レベルの方に手伝って頂き大分貯まりました。
ありがとうございますっ<m(__)m>

残る毛皮は



チョコケーキを売ってその売上で買えると…いいな。

さすがに300↑は無理なのでジニアでは白のみでなく
ピンクと白でも作ろうと思います。もふもふ。

バレンタイン期間中のみでいいから料理スキルは全職使えるように
もしくはチョコケーキを作るイベントでも起きないかな。
やっぱりお世話になっている方に渡すチョコケーキは自分で作りたい…。
とかいうと農家さん方に怒られちゃいますねw

白セーターは今までの季節レアと違って入手しやすいのは嬉しいですが
余分に100↑も毛皮が無駄に必要になるのは嫌ですね。
低レベルには熊乱獲も無理ですし(´・ω・`)

でもやっぱりゲーム内で入手できる新アイテムは嬉しいので
ホワイトデーイベントも新アイテムがでるといいなと思います(^−^)
でもお金持ちの人ほど季節イベントはスルーする不思議。

た、確かにくじ引いてればゲーム内で何もしなくてもお金持ちなんだけどねっ。
ゲームとしてそれでいいのかw
まぁECOにゲーム性なんてありませんからね。
ジャンルは着せ替えチャットゲー(`・ω・´)b

高級感あふれる書生のブラウスをもんぺと合わせたら



一気に庶民的な農民チックになる不思議!
赤フリルまた来年のイベントでも取れないかなぁ。
着ている人を見てみると袴もいいですけど
フリルスカート(赤)が一番かわいい気がします。
しばらくはもんぺとセットで着る予感。トホホ。

当主様のステッキは実際に使ってみると地味でした。



ステッキから剣を抜くモーションとかあるかと期待したのにな〜。
これだったらレプ刀のほうがいいかも。

ハイカラ紹介状はボーイッシュなサラサラショートがいい感じですね。
すごくサラサラ。うちの皿をさらさらヘアに…。皿だけにっ!
まぁ新紹介状は私の持ちキャラ一族には未実装。

フレ様に勧められた携帯電話も買ってみました。



初期の髪型は地味に結構好き。
地味に攻撃リーチが3マスとか(だった気がする)長い優秀武器。
ワテ系以外でも音符攻撃ができるのはこれとレプハーブぐらいかな?
街中でこの話しているモーションができるのは
商人と皿だけらしいです。(未確認情報)


最近は季節イベント以外にアップデートはなかなかきませんが
次のアップデートでネコマタ(白)入手イベントと
温泉の入浴効果が実装されるみたいですね。

黒は既にゲーム内でちらほら出てますが白は完全にお初。
黒が頭が上がらないという優しく見えて最強姉。
どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
ネコマタコート(白)は果たしてくるのか!

まぁ…私はネコマタは完全スルーで…。
温泉に入浴効果が付くということで
くじら岩に行く前にひとっぷろ浴びてから行くという光景がメジャーになるのか。
それともゴミ効果なのか。
せめて一時間ぐらいは温泉効果が持って欲しいですね。

ECOタウンには新たなインフレ対策として
新たな強化職人が現れたりしないかな?w
例えば失敗しても武器が消えないけど
強化にものすごくECOINがかかる職人さんとか。
強化回数ごとにすごい値段に!

今の仕様だと強化は敷居が高いですが
失敗しても武器が消えなければ
もっと皆するようになると思うんだけどなw

そういえばこの前ようやく1day使った時にRSを使ってみました。

感想はずしりと重い!w
ラストインクエストのように派手なエフェクトはないDSのような地味な技。

しかし効果は抜群。
海賊島のフランカーを一撃で倒せましたb
RS一撃であの魔法の効きづらかった青いおっさんを倒せるなんて…!
地味に感動しましたb

狩りの効率を考えれば
先にラストインクエストを目指すべきだったのかもしれませんが
これはこれでよし><b

ただ問題は攻防戦でかなり皿が使えなくなってしまったということなんですがw
スイッチによりノヴァとドッペルが使えないのは痛いですね〜。
せっかくスクロマスタリーを覚えたのに
肝心のスクロを攻防戦に持って行くのを忘れたw(ぉぃ



重いしボロボロでCPは2kもいきませんでした。
次回はもうちょっと頑張ろう。
次は前衛あたりで行こうかな?

そろそろ女学生のリボンを貰いにいかないと消えてしまう!
期間限定品は突然品揃えから消えるので早いうちに貰っておかないと。
青のリボンが欲しいのです。
CPは使わずに貯めておくのも手なんですけどねw

そして前回書いていた困ったこと。
SSを見ての通りおかしくなっているのは倉庫の取引画面。
環境設定画面などが映っている通り、
切り取って加工しているのは左と下だけ。

なのに倉庫の取引画面が切れてしまっています。
これはひっじょーーーーに困りましたヽ(;・ー・)ノ
クリックして元の位置まで持ち上がればいいんじゃないかという話ですが
掴めない!w

あちこちクリックしても邪魔なことこの上ないECOSHOPが開いたり
スクリーンショット画面に切り替わったりと
倉庫取引画面がぴくりとも動かない。

いやはや、何でこんなことになったのかというと
ゲーム内でちょっと慌てることがあってそのとき操作を誤ってしまった拍子に
倉庫が一気に右端に…(−∀ー;)

これとっても不便なの!w
倉庫が左端一列しか表示されなくて!
中身を引きだして表示をずらしていかないと倉庫の品が見えないという…w

その日は倉庫整理の露店ゴレは出せませんでしたw
倉庫の中身が300になったりならなかったりを
繰り返しているこの状況でこれはきつかったですw

再起動をしても倉庫画面のこの位置を記憶してしまったようで直らず、
プログラムの修正をしても効果なし。

もう仕方がないのでゲームを再インストールし直さないとダメかしら…という心境に。
でもそしたらショートカットも一から設定し直しになって面倒だし。
もし鯖側でこの状態を記憶してたら直らないんじゃと悩んだ末、
サポセンとユーザーの方にどうしたらいいか聞いてみることに。

翌日、双方から返事が返ってきました。
サポセンからの返事はとりあえず画面ロックを解除してみてそれでもダメなら
ここをみるようにと公式の環境設定へのリンク。
それでもダメならアンインストという対応でした。

ロックを解除しても環境設定をじっと見てもやっぱりだめ。
やっぱりアンインスト決定か…と思いつつECOのユーザーの方からの
回答を見てびっくりしました。

どこのどこの何の項目を削除して
ああして、こうすれば初期設定に戻るはずだから〜うんぬん。
とかなり細かくサポセンとは比べ物にならないくらい、
分かりやすく丁寧に教えてくれていました。
おかげで無事!倉庫の取引画面は修正されました。
教えてくださった方!ありがとうございますm(__)m

本当にありがたかったです(´;ω;`)
テンプレ回答のサポセンも少しは見習ってほしいですw
ECOなんてよく知らない人がサポセンの対応をしてるんでしょうが
もうちょっと調べるなり上と相談して考えて対応して欲しいな〜。

対応としては間違ってないのかもしれないですが
忙しくて一々調べてられないというのもあるんでしょうけど。
とりあえず無事に直って良かった良かった∩(・∀・)∩


さて、ここからはあまりECOとは関係のない話題です。

この前ECOとは別のとあるオンラインゲームでこんなBAN祭りがありました。
ECOに例えるとこんな不具合です。

武器強化の際、強化成功率アップスキルを所持している人に
代理で強化をしてもらうと失敗しても何も失わない。

……分かりますか?

たとえ失敗しても強化手数料も、強化結晶も、武器も
消えない
一回分の材料しか持ってこなくても何度もやれば
必ず10回強化できるという不具合。

この不具合、発生したのがちょうど強化成功率が上がる曜日だったので
沢山の人が該当しました。

もちろん何も知らないでやった人もたくさんいました。
でも不具合だと知っていてわざと試した人もたくさん。

運営のとった対応は数日後に修正のメンテをして
そのあと約一週間何の音沙汰もなしで
今回はやったもん勝ちなのかなというムードの中、
突然のBAN祭りといった対応でした。
一週間のBANと無期限BANの二種類。

はっきりとした基準は分かりませんが
数回試したぐらいなら一週間、
何度も意図的にやっていると運営が判断した場合は
無期限といったところでしょうか。

この不具合、何が一番の問題かというと
自分一人じゃできないということだと思います。
誰かに頼まないとできない不具合なんです。
例えスキルを持っている人でも自分一人では無理。
誰かに委託することで初めて発動する不具合なんです。

該当するスキルはかなり高レベルの人でないと
習得できないスキルだったりします。
そしてこの強化成功率が上がる曜日は善意のボランティアで
委託を引き受けている方も大勢います。

そして委託を受ける側は委託をしている側が
不具合を狙っているのかそうでないのか完全に判断はできません。

善意や修練目的等で委託を受けている方からは
不具合を利用しているとハッキリと確認することができません。
委託をする側がこれは予備の材料といい張れば
そうと判断するしかありまえん。
この強化は怪しいな〜と疑うぐらいならできるのですが。

ゲーム内や公式サイトでこの不具合をアナウンスを全くしなかったため
知らずに不具合利用にかかわってしまった方も大勢おります。

結果、ほとんどの委託を受けた方は一週間のBANを受けてしまったらしいです。
たかだか一週間と思う方もいるかもしれませんが
月額料金を払っていてこっちは善意でやっていた行動でBANされたら
たまったもんじゃありませんよね。

私と同じギルド(リング)の方では一名、知り合いに頼まれて
軽い気持ちで手伝ったところ無期限BANを受けました。
ECOでいえばテクニカルもエキスパートもカンストしてるぐらいの
高レベルの方なのですが…。


んで。

気になったのはもしこの不具合が
ECOで起きていたらどうなっていただろうってことです。
まぁすぐ臨時メンテに入ることは間違いありませんが…。
ECOなら対応はどうする?

やったもん勝ち?該当武器消滅?
少なくてもECOでBANはないでしょうね〜。
ECOでもたまーにBANはありますが
これはお金を増殖で増やしたというわけでもありませんし。
ECOで起きたのは何度も貰えたかぼちゃニーソ事件ぐらいですか。

該当武器削除でおしまいでしょう。
不具合の起きたオンラインゲームのほうは中華はことごとくBANして
不具合利用する人はすぐBANする運営だからなぁ…。

どちらの運営がいいかという点は別にして
同じオンラインゲームでも運営によって不具合やRMT等への対応は
全く違うんだよなぁと改めて実感する事件でした。

誤BANも多いという話ですが
個人的にはBANしまくってくれる運営の方が好きです。
今回の対応はちと厳し過ぎだと思いますけどね。

ちなみにこの不具合は私は全く利用せず。
不具合に使う材料は私が持ってるわけがない高価品でしたから(−∀ー;)

| - | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
スポンサーサイト
| - | 19:46 | - | - | スポンサードリンク |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://econooheya.jugem.jp/trackback/193
<< くじ18弾 大正ロマン | main | 新にゃんこと新わんこ >>