<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEW ENTRIES
こちらのお部屋のお値段
ARCHIVES
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


不倫してみませんか無料・出会い
LINK
PROFILE
LOG IN

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
基本使用料無料による選択肢
今日からECOくじDX ver.2ねこねこコンビニ開始ですね。
初めてではないでしょうか。販売前に公式でくじの情報を流したのは。
皆さまお目当ての商品はございましたでしょうか。

私はしいて言うならねこねこコンビニオーバー二―が欲しいです。
シークレットではどんな商品があるのでしょうか。
コンビニといえば……おにぎり?おでん?(食い物ばっかりだな)
他には今のところ欲しいものはありません。

ねこねこコンビニはゲーム内にSHOPとしてできたら
ぜひ行ってみたかったですねw
ECOSHOPもゲーム内にお店作っちゃえばいいのに。
ECOSHOPのウインドウは邪魔だー!

さっきゲーム内の所持金を見たら手持ちがかなり寂しいことになっていました。
露店で何か売れないとくじ品何も買えないっ…orz
くじするぐらいならネカフェに篭るさ…( ´ー`)y-~~

ホワイトデーのお返しは今年もやはり結晶とアクセとマシュマロでしたね。
リボンカチューシャはなかなか良いものです。
もうちょっとリボンが大きければなぁと思うのですが
非課金アイテムなので贅沢言わないよ(`・ω・´)

♂が貰えるアイテムも何かしら増えていそうですね。
ネクタイも素敵アイテムですがさてどんなものをお礼に貰えるのか^^

……とまぁゲーム内では平和?に時は過ぎていますが
この前あったエクストラアップデートの発表により、
いろいろと変化が起こりそうですね。
くじ品がロード絵になったことも最近1dayが出なかったこともこれで納得。
出せなくなったパッケ品をくじ品に差し替えたってわけね。

巷ではちょっとの期待と大きな不安の声で満ち溢れておりますが
どうなることやら〜(・ェ・)
今ああだこうだ言ったところでもう決まったことだし
実際になってみないことには何とも言えないんですけどね。

とりあえずいつものように私の感想でも書いておきますか…。
第一印象はやっぱり「今更ですか。ようやく来たか。」です。

イリスカードの追加など新要素はいくつかあると思うのですが
やはり基本料無料+アイテム課金制になるというのが
ユーザーには一番与える影響は大きいのではないでしょうか。

ここでも何度か愚痴った気がします。
ECOSHOP、ECOくじを筆頭にしたパッケやチケアイテム。
既にこのゲームは月額課金ではなく、
月額基本使用料+アイテム課金制になっているのに
公式ではいつまでたってもアイテム課金制になったことを公表しないと。

なのでようやくアイテム課金制を認めたなという感想が第一に感じました。
嬉しくはないです。
できることなら初心に返って課金アイテムを廃止して
くじにリアルマネーさえつぎ込めば高性能の武器でも
何でも交換できる資産を簡単に手に入れることができる
今の状況を止めて欲しかったのは事実。

でも安易に金が儲かる課金アイテム制を今更止めろといっても無理な話。
ユーザーの嫌がるアップデートを続けていたこのゲームには
月額課金で賄えるほどのユーザーは既に残っていないはず。

だからこのゲームはアイテム課金制だと認めたというのが
ちょっとすっきりしました。
公式でそう公言したら課金アイテムが
いくら出ようが個人的にはムッときませんから。

基本使用料が無料になれば使用料という壁は取り払われて
とりあえず一時的には人が増える。
それこそネトゲ初心者や小学生だって沸くでしょう。
マナー知らずや頭がおかしい人たちがくることを
警戒して基本使用料を廃止することを嫌がっている人が大半みたいですね。

垢を増やした人も出るでしょうしとりあえず養殖コメは並ぶでしょうね〜。
今でもルピナスだと養殖荒らし募集が4つぐらい並んでたりしますし…。
まぁ…活気はでるでしょうね。
引退した人もひょっこり顔をだしそうですし。

一時的にしても今より良くも…悪くも賑やかなことになりそうです。
個人的には基本使用料無料にはあまり抵抗はありません。

ECOの他に基本使用料無料のオンラインゲームをしているので。
デメリットも知ってますがある程度はメリットも分かっているので。

基本使用料無料だとOPでRMTの宣伝をするキャラがでたり〜
あー有名な直結厨に絡まれたことがありますね〜。
野良PTに変なのが入ってきたり…。
露店を出していると値下げしろとメモを送ってくる人がいるとか…。
BOTもいるなぁ……。

……うん…やっぱりどうしても使用料が無料だと
治安はどうしても悪化しちゃうんですよね。
少なくともECOの治安が悪くなることはあっても
今より良くなることはないと思います。

でも課金切れを気にせずいつでもゲーム内に顔を出せるというのはいいものです。
課金切れる前に慌ててクエ消化〜><とか、
1day急いで買わないとINできなくなっちゃう!とかなくなるので。
変な人が増えるといってもいつもの仲間と遊んでいる分には問題ないしねぇ〜。
気の合うリングに入って仲のいいフレ様がいれば大して問題はないと思います。

とりあえず攻防戦はもっと重くなりそう…。
頼むから攻防戦のマップを増やして登録人数もどうにか…。
登録人数がこれ以上増えるとラグでどうにもならないので
登録枠を増やすという処置だけで済ますのは止めてくださいorz

できることはとりあえず増えますね。
一番大きいのは無限に倉庫垢が作れる。
有料の倉庫拡張なんてしなくていいし鉱山イベントも意味がほとんどなくなるなぁw
1PCだと誰かに手伝って貰わないと、
荷物の受け渡しができないという制限がでてきますが。
これでもう倉庫整理を慌ててするということもなくなる…のかな?

憑依落ちしたいけどお金がないから露店落ちもしたいという時は
露店専用垢を作ればいいんだし。
買い取り垢だって採取ゴレ垢だって作り放題。

垢が作れれば作成できるキャラだって無限。
1鯖に全職作成できますね。
剣士大好き!という人は剣士だけ全種族、全性別の
様々な髪型の剣士を揃えるのもよしだしw
不遇職なら優遇職作ればいいじゃなーいという時代かぁ…。

一人で何でもできる時代ですね…。2PCなら特に。
生産したかったらBPさんに頼むより自分でBPを作る時代…。
他垢で自分の憑依で固める時代…ちょっと寂しいですね。

ただ全鯖にキャラ持ちの私だと悩みどころが非常に多いです。
全鯖にキャラを作成したのは、
もちろん他の鯖の人たちとも遊んでみたいというのもあるのですが
一番大きいのはやはりメイン鯖で作れなかった職でもプレイしてみたいというのが
一番の理由です。
メイン鯖でゴレや憑依落ちしている時の暇つぶしでした。

それがメイン鯖で全職を作成可能になる。
もちろん私も垢をもう一つは増やすでしょう。
そうなると落とし所が分からない。

既に今の状態で結構メイン鯖に使う時間というのは短くなっています。
メイン鯖でダラダラしてるぐらいならあっちの鯖でクエ消化しようとか
イベントこなしておこうとか課金している時はほぼ毎日全鯖に顔を出してます。

垢が増やせるのであればどうせならメイン鯖に全職作りたい。
そうするとメイン鯖だけでクエ消化云々でいっぱいいっぱいになると思います。
そうなると他鯖にどこまで構うべきか。

最低でもメイン垢だけはクエあぶれないように努力するか。
サブ鯖のキャラたちはどこまで手をかけよう。
二垢目まではクエをあぶれないようにする?
それともクエのあぶれはもう気にせず基本ゴレ落ちにするか。

垢を増やせばいろいろごっちゃになると思うんですよね…。
今まではメイン鯖でゴレ落ち中に他鯖に顔を出すことが多かったのですが
もうゴレ落ちに専念させる垢を作れるようになる。

そうなると他鯖に顔を出している暇があったらメイン鯖で
キャラを育てるなり遊びに行けばいいじゃないですかってことになる。

どーしよーかなー。
意外といるんですよね。全鯖で活動している人って。
でもサブ鯖ではほとんどゴレ落ちで放置って方が多いです。

サブ鯖のキャラたちも愛情はこもっているので
放置にするということはありませんが…うむむ。

基本使用料が無料になったら
クエのあぶれが気にならなくなる気がするんですよね。
今まではお金払ってるんだからクエこなさなきゃという意識があったのですが。

基本使用料が無料になるということの落とし所が
私にとって一番の悩みどころだったりします。
まぁ遊びたいときに遊びたいキャラで遊ぶさ〜∩(・∀・)∩

とりあえず垢を増やした時のためにとっておいた名前たちが役に立つ(`・ω・´)b
これを機会に垢を増やそうと思っておられる方、
名前はなかなか決まらないので早めに決めておいた方がいいですよ〜w

でも名前を決めるときって使用済みになっているケースが大半なので
難しいですよね。
ECOは結構長い文字数を入れられるし、記号もOKなので
まだ楽なほうなんですけどね。
鯖によって取れたり取れなかったり…。

一番名前がとりづらい鯖はどこだと思いますか?
もちろん鯖によって人気の傾向はありますが…。

個人的体験談としては……意外や意外。
ジニアが一番とりづらい^^;

意外すぎますよね。
一番新しくできた鯖なのに既に名前を使用されているケースが一番多かったです。
ジニアができたときの名前取り合戦の影響なのか…。

逆に一番とりやすかったのがフリージア。
それなりに有名なゲームのシンプルな主人公名があっさりとれてしまったり。
昔からある鯖だと昔は取れなかった名前も、
今は該当キャラが既に削除されて取れるようになっているケースも
あるのでしょうね。

無料化によるデメリットも大きいですがメリットももちろんある。
いいかげんハッキリと基本使用料無料+アイテム課金にしてくれたのは
いいことだと思いました。

でも素直にそれだけ変更にしてくれればいいものを
イリスカードなんて余計な要素を入れてくるもんだから…。
カードなんていらんわー!
そんな厨臭い要素はいらないさー!(ぉぃ

これ以上ゲームバランスをグダグダにしてどないすんねんー。
属性いやだ!めんどくさい!
属性読むのが面倒だから皿でばかり遊んでるのに!
耐久度はあるのかこれ!
BPの10回以上の精錬はどうなったのさw

何が嫌かってゲーム内で見たくもないイラストを見なきゃいけないのが嫌…w
特にぐーじん絵見たくないぃぃぃぃw
公式の職服を誰が描こうがゲーム内でそのイラストを
直接見ることがなかったのが救いだったのに!
ロード画面がどうなろうが何とか我慢してたのにw

いくら性能が高くてもぐーじん絵は持っていたくないなぁ…。
カードは倉庫を占拠するんだろうか。
mobも出すならスタンプ率若干下がるんだろうか…。
などと不安いっぱい。

どうせアイテム課金制にするなら髪型記憶アイテムとか課金顔グラ増やすとか
目の色変えれるアイテムとか嬉しいアイテムを実装して貰いたいものですね。

名前変更アイテムとかジョブ変更アイテムとか種族変更アイテムも
あったら嬉しいけどこれはいろんな面で難しそうなので望みませんw

本当に一番して貰いたいことはせめて半年に一度ぐらいでもいいので
中華をBANしてくれることなんですけどね。
堂々とコメをだしているのはやっぱり腹がたつ。
β時代からずっと放置ということは事実上、
運営は中華もRMTも認めているってことですな。

中華たちを容認しているECOの運営は中華以下な存在。
ならそいつらに金を払っているユーザーってもっと(ry

ボス場ではFA取り以外にも嫌がらせとしか思えない行為もしているらしいですし。
死にそうになると強制蔵落ちとかよく分かりませんが
チート行為をしていたという話をボス場に行った人などから聞きますし、
実害はなくてもそういう人たちが堂々とプレイしているというのは嫌ですね。

ちなみに私がしている月額無料ゲームはちゃんとBANも対策も続けてます…。
BANしても沸いてきますが報告しても完全放置に比べれば、
運営の姿勢が見れるだけよっぽどいい。

まぁ私はECOの料金体制が変わってもくじをする気は微塵もないので
今までECOに使っていたお金は別ゲーの有料サービスにでも回そっと…。

いろいろ書いていたらやっぱり長くなりました^^;
結局、暗いだけの長文で文句ばかりになってしまったorz
ごめんなさいm(__)m

前回書いていた箱15からでたびっくりしたものはこれです。
勿体ぶって前回書かなかったわけではなくSSが用意できなかったからでした。
じゃーん。



………(・◇・)

えーと???
今箱15を開けていたんだよね???

これは確かECOくじ第三弾のトップレア。
出るはずがない…天界アンクじゃなかろーか。
天界アンクは水色のグラだった気がするけど…。
でも天界アンクがでるなんて話も聞いたことがないし…な??

とりあえず鑑定。



間違いなくティタアンクでした。
出るのこれ!?
出た報告聞いたことがないんだけど別の箱開けた!?
いやでも他の箱でもティタアンクが出る箱なんて聞いたことが…。
不具合か間違いじゃなかろうか(;・`д・´)

確認したところちゃんと箱15から出るアイテムでした。
期間限定でもなく大分前から普通に入っているアイテムだったようです^^;

ネカフェに通っている人は結構だしているのかしれないねぇ…。
最近はさっぱり売りも見ないし知らなかったよ…。
ECOパチの景品として出てたのであんまりレアではないかもしれませんが
箱15から出たのは初めてだったのでびっくりしました。

その後、他鯖の箱15も大分貯まっていたので
ネカフェじゃないけど開けちゃえーと40個ほど開錠したら
やっぱり帆とじゅうたん(花)しかでなかった。

さっき40個もスカだったんだからいくらネカフェ内じゃなくても
そろそろレアでるわよねっ!
とまたまた別の鯖で30個ほど開けたら



ミント出ました∩(・∀・)∩
人気は微妙ですがゲットするとやっぱりかわいい。
この鯖のトレハンの相棒はブラックタンなんだけどミントに乗り換えようかなぁ。
全身藻が生えてるみたいなグリーンだ。

狼耳(黒)が出たのもティタアンクが出たのもネカフェの精製師からなので
これからはネカフェ以外で絶対箱15は開けないようにしようと思いました。
開錠時間が勿体ないのですけどね。
だからと言ってマジポばかり出ても仕方ないので。

昔のくじ品を眺めていたら歌舞伎インスマウスも狼耳(黒)も
元はくじ品だったのですね。
意外とくじ品がネカフェクエ品に使い回されているものは多い。

第一弾のくじなんてブーストが6等。
今じゃありえませんなぁ〜。

体制の変化によりブースト類に代わる移動速度アップ品が実装されて
ブースト系がゴミになる可能性も否定できませんが。

今は箱15から黒インスマウスが欲しいです。
出してる人は出しているみたい。
ブラックインスッス!
| - | 04:27 | comments(1) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
スポンサーサイト
| - | 04:27 | - | - | スポンサードリンク |
ティタアンクでしたかw
以前にネカフェに実装されて、今はでないと勝手に
思い込んでましたけど、まだ出るのですね。
おめでとうございます^^

コンビには、ROのローソンみたいにゲーム内実装にすれば
面白かったのにね〜

| gemsilica | 2009/03/18 12:27 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://econooheya.jugem.jp/trackback/197
<< サンダーボルトは使わないのです | main | アカウントを増やす際に気を付けること >>