<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEW ENTRIES
こちらのお部屋のお値段
ARCHIVES
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


不倫してみませんか無料・出会い
LINK
PROFILE
LOG IN

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
ECO×HANGTY&ANGRY

辞書ツールが…故障しました。
バックアップで少しだけとってあるデータもありましたが
顔文字や登録しておいた単語はほぼ全滅orz
登録しなおすのが…あーーーーめんどうだー!

公式にありましたがどうも最近ECOは垢ハックが流行っているそうですね。
ある日、INしたら倉庫の中身が空っぽ。お金もペットも何もない。
着ている服もなくなって残っているのはゴミしかない。
なんてことになったらたまったもんじゃありませんよね。
おまけに残ったガンホーポイントまで
勝手に使われたりなんかされちゃったら…おそろしす。

まさに引退しちゃいたくなりそうですね。
パスの変更は定期的にしておいたほうがいいかもしれません。

原因が一つとは限りませんが
やっぱりネカフェにいくときは一時的にパスを普段と違うものに変更してから
プレイしにいったほうがいいかもしれません。
自宅でプレイし終わってまた起動したら
パス入力後の状態のままでしたとかありますしねぇ。
パスの意味ないw

ECO以外に登録してある会員IDやパスと同じにしないなど
気をつけておくに越したことはありません。
ガンホー以外のところで漏れたパスで垢ハック…
なんてあってもおかしくありませんから。
当たり前ですがいくら親しい人でも自分のパスとIDは教えない。
そんなもの教えてもトラブルの原因になるだけ(・д・)

公式の発表によればどうやら特定のパスを様々なサイトにかけているようなので
適当に総当りでパスを試みているのではなくどこかで漏れてパスという様子ですね。
第三者に使用された形跡のあるパスは
一時的に無効という措置をとるみたいですが…。
使用されてからじゃ遅い(;・∀・)

私はECOの他にマビノギをプレイしているのですが
こちらもしばらく前に垢ハック騒動がありました。
こちらはECOよりも盛大?な騒ぎとなって
公式の掲示板もこの話題で持ちきりになりました。

こちらも原因は結局不明で終わったのですが
連日垢ハック露天が出たり、しばらくINできないはずの友人がINしていて
本人が別人に使用されていることを聞いても外出先でネクソンIDのほうが分からず
どうしようもできずに終わってしまった。

街中で素っ裸にされていくキャラがいたので
不審に思った知り合いが話しかけても無反応で明らかに別人だった。

倉庫にパスをかけていたのにパスを解除されて中身盗られたなど
散々な目にあった方もいたようです。

結果ゲームを起動する際のIDとパスの入力はキーボードを使わずマウスのみで
入力できるようになったりと運営側も被害の拡大を防ぐ努力をし
ひとまずは騒動は収まったようですが
ハックで盗まれたアイテムは一切保障なしでしたので…。
怖いですよね。垢ハック。

垢ハック露天は実際の相場とかけ離れた金額で盗品が売られていた、
レアじゃないほうが盗られていてレアなほうが無事だった、など
報告があがっていたのでおそらくゲームをプレイしたことがない
業者なんじゃないかという話でした。

どろぼうされるのも嫌ですが、
赤の他人に自キャラを使われるのは不愉快この上ないですよね。
気をつけよう(`・ω・´)
…気をつけていてもハックされるときはされるみたいですが(*´・д・)

さて、ECOは今度はHANGTY&ANGRYとコラボですね。
キシリッシュにアクエリとこれからはコラボを積極的にしていく様子。

これもアクエリのようにくじでコラボなんでしょうか。それともECOSHOP?
紹介状がまた人気でそうですねw
アクエリくじの紹介状は大暴落してましたがこちらは高騰するのでしょうか。
くるくるの髪型はかわいいけどなんか…バカっぽいからいらないや。
ダークな感じのコラボなので全体的にドミに似合いそうですね^^

アクエリ品は下位が意外と値崩れしませんでしたね( -д-)
ディーナ服もっと下がってから買いたかったけどもう下がらなさそう。

最近ECOでは3、4垢めのキャラたちがシナ缶をそろそろ卒業して
やわ羽地帯に突入してきたのでやわ羽集めの日々。
育ったキャラを使えば一時間で100枚以上ゲット。ウマウマです。

しかしついでに山羊角クエもちょこちょこしていると
まだやっていないと思っていたキャラが既に終わっていて
エリアを切り替えた瞬間、一気にタゲられて死亡アクロに逆戻りしたり…。
闇城はやっぱり敷居が高いですね。

あとは花びら集めをしているのですが意外と大変。
黄色の花びらなんて精霊前にガンガン沸くよねー。
と思っていたら意外に沸かずマップ全域に沸くので大変。

でもどこの花びらも一時間もあれば10枚以上集まりますね。
モーモー草原だと今ならきのこも集まってウマウマですo(^∇^)o

サブたちがある程度育ってから99防具に挑みたいと思います(`・ω・´)

そして最後にご報告。
以前散々ネガリまくり愚痴った旧緑ゴミ箱事件。
終わりました。
書きそびれているうちにご報告が遅れました。

一応経過報告をしておきます。
ここからは読んでいてあまり楽しい内容でもないと思うので
興味のない方はスルーしてください。

旧緑の借主さんは大分前にECOを引退しました。
友人たちが次々ECOに愛想をつかせて引退してしまい、
チャットする相手がいなくなったからという理由で現在は別のゲームをしております。
私とは別鯖で遊んでいるので私と遊ぶことはありませんが
向こうでは別鯖の人とFL登録をかけてwisでいつでも話すことができるので
それでちょこちょこ雑談をしている状態です。

借主さんはおそらくECOはチャット以外でINすることはもうないので
ECOで緑を返すよりはマビのほうで返してくれるほうがいいということで
マビのほうで緑に代わる形になるペットを選んでもらいそちらを渡すということで
落ち着きました。

マビノギのほうではペットは全てリアルマネーで買います。
ペットは購入して鯖の違う相手にプレゼントとしてメッセージつきで送ることが可能です。
ECOよりマビノギはペットのもつ重要性はお高め。
ペットは倉庫拡張の役割を果たし、いるだけで自身のパラは上がります。

事情を正直に話し、結果としてこういう形で落ち着きました。
……最後にECOの開発さん。運営さん。
何で私が緑を買って一時休止状態の借主さんが復帰するまでの一ヶ月の間に
何でよりによってあのタイミングで
緑はゲーム内で入手できるようになるとアナウンスして
何で即効、実装するのは若緑という名前が違うネコマタで見た目も違って
緑と違って今までのネコマタイベントにも無反応でしたとか
嘘とハッタリつくんですか…わざとですね…。

そんな偽情報で自分で入手した緑を渡そうとして旧緑を手放した私は………。
今もやっぱり納得できません。
悪いのは私なんだけど……私なんだけど…。
何でこんなタイミングで偽情報流すんだろう…。

今でも府におちません…。
開発の独りよがりの激しいプレイにはもうウンザリだよ(*´・д・)

| - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
スポンサーサイト
| - | 23:19 | - | - | スポンサードリンク |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://econooheya.jugem.jp/trackback/210
<< ドントムーブ! | main | 猫というかカモメ >>