<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
こちらのお部屋のお値段
ARCHIVES
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


不倫してみませんか無料・出会い
LINK
PROFILE
LOG IN

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
立ち直る方法が思い浮かばない(後編)
記事が長くなってしまったので前編と後編に分けてみました。

羽狙萓犬離汽ぅ箸帽圓コメントを見てきたのですが切ないですね…。
こんな書き方をされたら同情をしないというのは正直無理な話です…。
75コマ♀や65アサ♀の職服を見たときは随分凹まされましたが絵師が変わる
というのはやっぱり悲しいです。

ゲームやアニメで世界観は同じなのに途中から声優や絵師さんが代わるのは
とても苦痛に感じるほうでして…例えどんなに上手くても途中で世界観を引き継いで
変わるのは嫌ですね。
ゼノサーガシリーズとかも毎回変わって嫌だったなぁ…ファントムキングダムとかも絵師が複数いて…脱線しました。
アップデートも減ってきたし85の職服も色違いだし…そろそろあれな感じもします。

さてっ!やっ〜と全9キャラのカーネーションクエ終わらせました!b
3種類もアイテムもらえるイベント何だから一垢一回ずつの制限でいいじゃないか〜と思いつつ根性で終わらせました…もうさすがに飽きましたよ…箱の解除のパスワードや順番も暗記しちゃいました…そこ、暇人だって思わない。
ただでもらえるものなら貰っておけというのが私のポリシー。
アニバイベのフラグかもしれないですしね><b
新鯖のアニバイベは立てられるフラグが少なそうですね。

そろそろ皿のジョブが38になるのですがこのままだと皿がオーバーワーク覚えるスキルポイント足りないわっ(>_<)
とあわててノーザンに行ってスキルリセットしてきました。
SUは導師部屋に楽々入場できて嬉しいです(^−^)

忘れていいスキル忘れていいスキル…皿のスキルとにらめっこしてもういらない
スキルを探したのですが間違いなくこれです。ディジスト
敵から魔法ダメを食らうと自分のMPが回復するというものなのですが役に立っているのかイマイチ謎です。
燃費をよくする為に大分前に覚えたのですがいらないわ〜とあっさり忘れると
オーバーワークをとっても余るくらいスキルポイントに余りがでました。
クラッターかディビリテイトをとりたいところですがどちらが役に立つのか…。
(クラッターは敵の魔法攻撃モロモロが下がる、ディビリテイトは敵の物理攻撃モロモロが下がる)
魔法が痛い敵が多いのでクラッターほうがいいのか…悩んだ末にクラッターをとりました。詠唱が早く済むスキルなので嬉しいです(^−^)

早くオーバーワークを覚えてスケッチのできるセージに戻りたいこの頃…リリカルやアンブレラ描きたいです(>_<)
でもリザーブできるスキル数を考えると40まで上げてからスイッチのほうがいいみたいです…むむむ。
フィギア化できてもまずカオスな私の飛空庭の整理をしないと置けなさそうですがorz
しかしペットは売れない…家具を売るしかないですね(>Д<;)
何か差し押さえみたいだ…。

新鯖ができたら行くかどうか周囲に聞いてみたところやはりお祭り好きは多い
(´ー`)
とりあえず名前とりにいくっ!という意見が大多数でしたw
好きな名前を取りたいからという意見が多かったのですが中には自分がメインで
使っている名前を別鯖で取られるのが嫌だからとりあえずその名前だけは取っておくという意見もあって驚きました。
そんなことちっとも考えなかった…いろいろな意見があるものですね〜。
私は違う鯖だったらその名前でどう暴れられようが(ぉぃ)大して気にもとめないのですがそういえば三つの鯖を渡り歩いてみて異なった鯖で自分と同じキャラ名を
使っている人みいたことないや…マイナーネーム万歳?

さて…いいかげんに長々とした現実逃避はこの辺にして前回の記事の続きを書きます。
その日、リンゴ集めに行ったのはいつもメイン鯖にて露天係(荷物持ち)として活躍しているキャラ。ちょうどクエが15になっていたのでクエ消化させたついでに最近稼動させてないからという理由でリンゴ狩りに行ったのです。
居心地のいい、いい方々のPTだったのでついつい予定時間をオーバーしてもリンゴ集めに加わっていたのですがさすがにもう夜中(というか朝)だったので寝るため露天落ちをするためにアクロに戻ることに。

眠い目を擦りつつ露天設定。
一度荷物を倉庫にしまってしまったので全ての金額設定は一からやり直し。
眠くなりながらも何度も値段を確認して露天落ちしました。
次の日INすると露天の商品もぼちぼち売れてる嬉しいな〜( ^▽^)と思いつつ別キャラで遊びに行く。
あれ?この前全財産はたいて買った装備をしていこうと思ったけどないや?別キャラ持っていたかな?…ない。

たまにこういうことあるんだよな…んじゃ飛空庭のタンスにでも置いたかな?置いた記憶もないんだけど…?などと思いつつ仕方なく別の装備をして遊びに。
たまにゲーム内でも(リアルでも)なくしたとと思っていたのがひょっこり見つかったりすることがあるわけで、大分前に緑白ニーソがない?と思っていたのも数日後あっさり見つかったしと大して気にも留めず(いやこのとき正直考えるのが怖かった)普通に一日を終了。

次の日、朝から仕事の電話で目覚め微妙に嫌な気分で布団の中でそのことについて考える。
………あれ?そういえば昨日装備していったあの装備売ったはずなのに何で倉庫にあったんだろ…………。
!!!!!!!!!!!!!ぎゃぁぁ――――!!!!!?????\(◎o◎)/!!!!!

……………はい、いい加減気づきました。というか気づくの遅すぎです。
結果から言いますね。
○○Мはするレアの融合装備を○○○kで売ったんです。
こ――――んなレアは私一個しか持ってません。
つい最近β時代から貯めた有り金はたきまくって買った直後に超格安でうっぱらってしまったんです^^

何でこんな事態になってしまったかというと…。
露天係キャラにそのレアを装備させてリンゴPTに参加、そのままそれを外して露天設定。当然金額設定は全てリセット状態。
その融合レア装備と同じ装備品を倉庫整理として露天で売ろうと思いまして…ただし何を融合しているかは全然違います。

同じ装備品、耐久度の融合物でも何を融合しているかは全然違います。
こちらはたいしたレアでもない融合装備。
でも見た目情報まで見ないと違いは分かりません。
何度スクロールして露天の値段を確認しても意味はありません。
露天係を稼動させた後はいつも特に念入りに値段は何度も確認するのですがね(^_-)-☆

ゴレの金額設定に入ると金額は前回設定した値段と違っているけど倉庫に一旦入れたんだから当たり前よね。
とそのまま露天係が持っていた超レア装備をもう一つの普通装備の物として金額設定をかけてそのまま露天落ちしたのです――――。

そりゃ…売れるよね……私だってこんなのあったら絶対買いますよ(T_T)
今までレアをミスって格安で売るということは何度かあったのですが同じ融合装備を
別の融合装備と勘違いして売るというのは今回初めてでした。
初めてのミスがよりによってこれとはねぇ……。
勉強代にしてはかな――りの高額ですよん(^−^)
この金額を貯めるには何年かかるか…(というかそれまでサービスは続いて(ry

まぁいくら落ち込んだって露天の金額設定をミスした売主の責任。
買ったほうには非はないですから買った人を呪うなんてことはないですが(ぉぃ
正直かなり凹み。
これの十分の一の金額のものだったとしても相当凹める自信がありますよっ
(^_-)-☆
一応ねっ!一応ねっ!露天係のキャラには間違って売らないように持たせないようにしてたんだ(以下略
やっぱり私がレアなんて装備しちゃいけなかったのだ…(´・ω・`)

駄目だ…しばらくINしたくない…と思いつつINするんだろうなぁ…(T_T)
というわけで周囲の方々、しばらくテンションおかしいです私。
変なことを口走っていても気にしないで下さいな(*^_^*)

次回予告。私が書ける状態ではなさそうなのでバトンタッチをして憂のほうで日記を書き上げます。憂で日記書くの始めてだな〜(^−^)
あまりの人格の違いに興醒めされること間違いなし(^v^)
あぁ、相互リンクサイトが0になりそ…。
| - | 14:14 | comments(3) | trackbacks(0) | 湖水 羽衣 |
スポンサーサイト
| - | 14:14 | - | - | スポンサードリンク |
ひぃ!屋根裏部屋うづさんに見られたぁ
壁紙がひどいことになっているのでうづさんにだけは見られたくなかっ…(>Д<;)
こんなんだから雑そうな女とかfilnで言われちゃうのでしょうね〜orz
あのSSは…どれもタイトル負けしている内容なので期待はしないで下さいませ(((p(>o<)q)))
| 湖水 羽衣 | 2007/06/02 5:12 PM |
こんにちは〜。るぴぴの卯月夜です。

露店(((( ;゚д゚)))ど、どんまいです・・・。
私も過去に何回かあるけどすごくへこみますよねorz
次回からお気をつけください。
 それと『ティタ、心のかけらと』よみましたヽ(・∀・`)ノ
ここに感想書いていいのかわかんないけど感想を・・。
いやもう楽しすぎです(*´д`*)
シルフィールの物欲っぷりとかサンドイッチとかプレイしてるから共感できる所が多くて楽しかったです〜。
アンクの相場とか!!w
キャラも3人個性でててよいですね^^ノ
この後どうなるのか楽しみです。
| うづ | 2007/05/27 11:07 AM |
・・・・・・・・・・
なんというか・・・・
南無です。
| カバ | 2007/05/24 10:48 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://econooheya.jugem.jp/trackback/46
<< 立ち直る方法が思い浮かばない(前編) | main | ここは一攫千金で >>